見出し画像

【1泊目】琵琶キャン△~琵琶湖編~

 ある日、僕の
 
 【祝】ソロデイキャン△|ななびび #note      https://note.com/pepebepepepe/n/
              n51ff043c5087

の記事を呼んだ友人から

 キャンプのお誘いが!

 『まぁ僕もキャンプデビューして、立派なキャンパーの仲間入りしたし~』

!!!行くしかないでしょ!!!

 話し合った結果、、距離的にも優しい

△休暇村近江八幡キャンプ場△

に決定!!





【琵琶キャン当日△】

 バイクにいっぱい荷物を乗せて

京都→滋賀県(近江八幡)へ!

(Ninja400に乗っているお友達はNさんと言うことにしておきましょ!!)


 途中で買い物を済ませ、キャンプ場の直近まで来ました!
 黄砂で向こう側が見えないので琵琶湖が海にしか見えませんね。

琵琶湖×桜×バイク

もうワクワクが止まりません♥️


 〖ななびび〗恒例の〖決め取りタイム〗

ヘッドハートポーズ♥️

  もっとバイク乗りらしくかっこいい写真をとれば良かったです💦




〔休暇村近江八幡キャンプ場に到着〕

 キャンプ場の麓にリアカーがあったのでリアカーに荷物を載せ、予約したコテージまで向かいます!!

 コテージがまさかの1番上のブロックにあり、そこまでリアカーをゴロゴロひいては上ることに、、💦

し、しんどい~💦

 この時、Nさんは

   「さーぼーんーなー!!!押せー!!」

と叫んでおりました(笑)


!コテージに到着!


「「ここーをキャンプ地とするっ!」」

 なんと貸し切り状態の贅沢キャンプ場でした。
 取り敢えずせっせと荷物&テントの準備を!

 お互いの道具の見合いっこ!

 といっても、僕はテーブル、ガス、珈琲道具ぐらいしか持ってきてないのですごく軽装備です(笑)

 
 そして、コンロに火をおこすために薪を割ります! 

🌲初バトニング🌲

 薪にナイフを当てて、

トンットントンッ!

き、気持ちいいいいぃ~(*´∇`*)

 これは、はまりそうですねw



 そして、バトニングする時に
言ってみたかったセリフ

ななリン『貴様ら全員刀の錆びにしてやる、』

 くぅぅぅぅぅぅぅうー!!!!これこれ(o≧▽≦)
 このセリフ言ってみたかったんだよぉー!


 そして、火をつけやすくするために細くした薪をナイフで削ぎフェザースティックを作りました!

 ちんちくりんなフェザースティックだけど初めてだから許してほしいですw 

 数本作ったところで、少しは成長しました↓

 これで無事火付けに成功!

 フェザースティックをファイヤーし、早速珈琲を淹れることに、、珈琲が出来上がるのを待つ間にやることと言えば!!

焼きマシュマロ!!

 ドンキで買った巨大マシュマロは、焼きマシュマロに持ってこいで、じわじわと炙りながら外はサクサク中トロトロを目指して頑張ってました。

珈琲が完成☕

 Nさんの分も注いだら2人で焼きマシュマロをもって乾杯

  ん、んまぁぁぁぁぁあ~(^q^)



 そして、デザートを食べた後はどんどんお肉を焼いていきます🍖

 外で焼いて食べるお肉美味しすぎるんよぉ~♪

 

用意したお肉が着々と減っていき、てっちゃんを食べ終える頃、辺りは薄暗くなりここからがキャンプ本番!


 Nさんか今日のために用意してきたものっ!!!

アヒーーージョ🦐

 どうやらNさんはキャンプでアヒージョがしたかったみたいです。

 バイトで培った要領でアヒージョを準備していくNさん、
相対して隣でマシュマロを食べ続ける僕。

  マシュマロが美味しすぎるんよぉ~♪(言い訳)

 具材を並べ、オリーブオイルを入れたら火にかけて後は待つだけ!

 かなり周りが暗くなり始めました、、、🦉


グツグツ ~待つこと10分~ グツグツ

 出来たぁぁぁぁぁぁあ!!
 アヒーージョ!

 これをパンにのせて食べましょー!

うっまぁぁぁぁい(^q^)

 アヒージョを食べていると辺りが真っ暗に、、、
 貸し切りキャンプ場の静けさがまた一層深まってきました。

 ゆらゆらと揺れる焚き火を見ているとなにも考えられなくなってすごくリラックス出来ます。




~リラックスタイム~

あーヤバイ。

なにも考えられなくなる。

帰りたくない。

なにもしたくない。

 スーパーリラックスタイム中に更なる追い討ち

~coffee~

最高だね、うん、最高だね



もう夜の9時30分か、、、、そろそろだな、、、、

 そろそろだな!!!

日進 カップヌードル!

 
 これはNさんが鞄に隠し持っていたもので、

『キャンプと言えばこれだろっ!』

と言いながら取り出してくれました!

 二人で焚き火を囲みカップラーメンをすすりながら積もる話をいろいろと交わし、ボーッとしていると、、、



ピッピッピピピピピピピッピピピピピピピピッー⏰

 突然僕のスマホの目覚ましが午後10時を教えてくれました。

僕『あーー、、時間が来ちゃったねー』

と言うことで、、

 身支度を

済ませて、

帰りますっ!

 え?泊まらないのって? 

 Nさんと一緒に泊まったらいいじゃないかって?


明日が仕事なんだょぉ!!!(泣)

 明日が休みのNさんとは違い僕は明日もお仕事があるのでここで切り上げて帰らないと行けないんです!

 今から帰れば日付けが変わる前には京都の自宅に帰れるからねっ!

僕だって!僕だって本当は帰りたくないよ!

テントで寝て!朝靄の琵琶湖が見たいよっ!

で、でも、、

明日が仕事なんだよ!!!(2回目)

 と言うことで、大人しくバイクに乗って琵琶湖沿いを京都向き。 

 
 『わぁ~月がきれい~🌕️』
何て言いながら一人でトコトコ帰りましたとさ。

  



  お  △  し   △  ま  △  い。



【~感想~】

 やっぱりまだ僕は泊まりキャンプができない運命見たいです。

 過去の『デイキャン△』とは違い、テントを建て、火をおこし、自分達で料理して食べる、焚き火を眺めながら語り合ってすごく楽しく貴重な経験をする事が出来ました!
 ただ今回は仕事の関係上デイキャンという形になりましたが絶対泊まりでキャンプをしたいと思ってます!
 
 旅ログも5回目と言うことで、少しずつ旅ログ作成にも慣れてきました。
 今まで文字書き何てしたことなかったので旅ログを作り始めて、人に伝えることの難しさみたいなものを知りました。 
 ですが、これからもどんどん旅ログを通して皆に旅の様子・雰囲気を感じてもらいたいなって思います!

 そしてここだけの話、次の旅ログのヒントは【桜】です! 次回もお楽しみに~♪(*´∇`*)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?