見出し画像

【5泊目】琵琶湖デイキャンプ△

 連日の激務が一段落し、久々の休日、、、
 先日からデイキャンを考えていたけど、天気予報は雨、こんな時は頼れるフォロワーさんにアンケートを取ろう!

30分ゲリラアンケート⏳️

 その結果は、、、

 家 ゴロゴロ 寝る

となりました、、、、、、、、、

が、しかし!

休みの日に家でゴロゴロなんてできない!

(アンケート参加してくださったffさんごめんなさい💦)

  
 僕は行くぞ!デイキャンに!!!(ならアンケとるな)

と、言うことでパパッと支度して行ってきます。

 ~なんやかんや走ること1時間~

琵琶湖沿岸まで来ました!
ここから雨が降るとは思えないが、、、

 
 早速いつもの湖岸へ、、
 人が少ないと良いな~。

到着からの場所取り成功!

 いつものスポットに人があまりいなかったので、湖近くのスペースをGET!
 
 そして、ロゴスのナバホタープに合わせた青色ペグのお披露目会!!

 この明るい青色ペグが!

 テント買う前から欲しかったんよ!!

 写真の左奥の山にかかる雲の色が怪しくなってきたので急いでタープを設営!!

綺麗に張れました~!!

 白いボックスは薪入れです!
 焚き火はしないけど、置いてると雰囲気出るし、テーブルにもなるし何かと便利なので置いてます。

 ↓そして今回の目玉はこちら↓

ゴロゴロする用

 今回は、キャンプチェアーを持ってこず、コットにしました!!
 背もたれないけど、これならゴロゴロ出きるし、汎用性高いので!(アンケのゴロゴロは実行します🙇)

コットでゴロゴロしながら
二宮敦人さんの『殺人鬼狩り』を読みます。
僕はミステリーと同じぐらいホラー小説が好きです!

 ~読書中~



 途中まで読んでいたので直ぐに読み終わり、休憩がてら珈琲を淹れます!!

雨、まだ降らないな~
しまりんコップかわええ♥️
黄昏てます。

 現時刻、午後4時、、 
 夜ご飯は6時ぐらいに食べたいからそれまで音楽聴きながら本読んでゴロゴロします。


~まったりのんびりタイム~


6時になったのでお肉を焼きます!

360円の幸せ
ばかまぶします!

 スキレット買って、シーズニングをしてから全然使ってなかったので今日はこれでお肉を焼きます🥩

 

にくっ!にくっ!

 僕はレアよりミディアム派なのでしっかり焼いていきます!

 ナイフでcutting!

この木の持ち手がかっこ良すぎる♥️
少し暗くなってきたのでルミエールランタン🔥
スマイルランタン
Verしまりん

 ごはん食べ終わって、後は帰るだけ、それまではまったりしたいと思います。

薄暗くなってきて、良い雰囲気になってきた。
僕だけの秘密基地△

 お隣のテントのワンちゃんが何故か僕のテントの側に、、、いぬだ、、怖い。

 僕は、幼稚園の頃に祖母の家で飼っていた犬(名犬チビ)が、散歩につれていこうとした祖父の手に噛み付き、叫ぶ祖父・吠えるチビを見たことでトラウマになり犬が触れなくなりました。

 ということで、犬が怖くてたまらないのです、、

なんでここに来るの😭

 僕のテントの側で落ち着かないで。

。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


 コットがなかったら死んでたぜ、、、。🐕

今日のところは片付けをしてずらかるぜ!!!

きれいな満月、写真を撮ろうとした瞬間に雲がかかっつてきたぜっ!!


 バイク買ったばかりの時も同じ場所で同じような写真を撮ったきがする。

                 琵琶湖デイキャン オワリ。


感想

 ロゴスのナバホテントを購入して、お揃いのタープに入れ、やっと一人で設営できるようになったかな?
 8月下旬には「静岡のふもとっぱらキャンプ場」に行くので良い予行練習になりました。

はぁ~(*´Д`) 早く~!

ふもとっぱらキャンプ場に行きたいよ~!


 ここまで読んでくれてありがとうございます!!
 次のキャンプj記事は超大作になる予定なのでお楽しみに


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?