見出し画像

山梨県・本栖湖・身延線に行くっ!

 11月にゲーム駅メモ×ゆるキャン△の神コラボの実装予定が発表され、実際に山梨県のゆるキャン△聖地を巡るイベントも開催されるとの話を聞き、これは是非ともイベント攻略したいと考えた僕は、アオさんに相談してイベント攻略の予定をたてることに。

 ~僕とアオさんのLINE~

 
そして、2月に京都の僕と、東京のアオさんとで静岡に集合し、

本栖湖キャンプ

を開催することが決定しました!!
 (駅メモラーの行動範囲バクり具合には毎回驚かされてますが、自分も例外じゃないと少し感じました。)

 ですが、二人ともキャンプほぼ初心者なので、お互いに道具を持ち合わせ、何とかギリギリキャンプが成り立ちそうなレベル、、、、。
 主な不安要素は、

・ 寒さ対策
・ 火起こし&料理
・ 山梨県の天候、道路状況等 etc...

上げだしたらキリがないので、とりあえずざっとあげてみましたが、どれもある程度備えていかないと○んでしまうものばかり、、、。

 とりあえず、

テント・寝袋・料理道具系

はアオさんが持ってきてくれるとして、
僕は、

焚火台・珈琲

は僕が頑張って持っていくしかないな、。

なでしこランタン(ルミエールランタン)も持っていかなくちゃ(*´∇`*)。


【駅メモ×ゆるキャン△】コラボガチャ!

 

 はぁ~( ´Д`)
 しまりんが可愛すぎる、、、

 とりあえず、しまりんを80レベまで解放出来るようにガチャを引いていきます!!

~課金中~

~課金中~

~課金済~

 引いて引いて引きまくってついにしまりんをゲットしました!!
 課金額を計算したところ、なんと、、

48,000円!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

も課金していた事が判明し、来月のクレカの支払いが怖くなってきました。

 もちろん、その他の子もお迎えすることが出来ました


とりあえず、2月の

本栖湖キャンプ
+
ゆるキャン△イベント

に備えて、しまりんをカンストさせます!!

 あと、クリスマスプレゼントにもらったしまりんのねんどろいどもちゃんと持って行っていっぱい写真を撮りたいと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 今からいろいろやりたいことを考えて、アオさんともっと計画を練って最高のゆるキャン△イベントにしたいと思います!!
 当日になると『ゆるキャン△』の事ばっかり呟くと思いますが、暖かい目で見守ってください!!

 まだ年明けすらしていませんが、2ヶ月後に備え、

目指せ!しまりんカンストヽ(〃´∀`〃)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?