平成の終わりとともに楽天ポイントを集めるだけの時代は終わった

1秒でも長く居たい、日向に
PEPEです。

いや〜、寒くなりましたね。

11月初めはまだ日中も20℃以上あってほのかに汗ばむ陽気だったはずが気づいたら朝の電車はマスクマンバブル到来というそんな時期。

(PEPEはカクレンジャー世代)

そんなマスクマンにも今回朗報です。



なななんと、楽天スーパーポイントを

「運用」できるようになりました!

(ラクテンカ-ドマ-ン


楽天カード愛好家ならぬ私を含む楽天ポイント乞食(失礼 の皆さんには既にご存知かと思いますが、2018年10月から楽天ポイントクラブにて楽天スーパーポイントの運用サービスが開始されました。

期間限定ポイントを除く通常ポイントを最低100ポイントから運用可能です。

上図にもあるように
「アクティブコース」と「バランスコース」
の2種類から運用方法を選ぶ形になるんですが、

二つの違いはこちら↓

要は

アクティブ

→全世界株式:全世界債権=7 : 3

バランス

→全世界株式:全世界債権=3 : 7

というポートフォリオのようですね。

ちなみに信託報酬や引出し時にかかる手数料などいわゆる一般の投資信託のような手数料は一切かからないとのこと。


ってことでPEPEも始めました。

特に使用用途のなかった楽天スーパーポイント2200ポイントをバランスコースへ。

ブログ記事的には値動きの大きいアクティブに入れた方が面白いんでしょうが、いろいろ考えバランスコースに。

運用成績なんかも今後記事に載せていきたいですね。

PE★三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?