楽天Payってなんやねん?

どうもこんばんわPEPEです。
note初投稿でどんな内容にしようかなと小一時間悩みましたが、今自分がちょうど調べていた「楽天Pay」について少し備忘録的にまとめてみます。

楽天Edyを日々使っている私としては

「楽天Edyじゃダメなんですか?」

(圧が凄い...)

と言いたげに楽天Edyをはじめとした種々のチャージ式の電子マネーで普段事足りているわけです。

んじゃ「楽天Pay」って何なのってことでググります。

ふむふむ

ふむふむ

.........

わかりました。
要するに「カードレス決済」ですね。

QRコード決済やらその場で決済情報を楽天カードに紐づけたりと複数の決済パターンがありますがスマホ一つで片付けるということのようです。

ちなみにポイント還元率なんかが好きな皆さんには朗報です。

楽天Edyはご存知200円の支払いに1ptの楽天スーパーポイントがくっつく(還元率0.5%)のですが、
楽天Payで支払うと・・・

200円の支払いに1ptの楽天スーパーポイントがくっつきます!

(コピペかな?)

えー、還元率は変わらないわけですがおそらく今後楽天さんとしてはこちらの楽天Payへの移行を促してくるかと思います。

というのも訪日外国人旅行客の中でも特に割合の大きい中国からのインバウンドを考えるとQRコード決済の覇権を国内市場でとっておきたいと俺の中の三木谷がそう言ってます。

そういうわけで次回は、楽天Payで最もポイントを稼ぐ手段について書こうかなと思ったり思わなかったり

PE☆三


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?