見出し画像

山崎とブイズ

1.はじめに


皆さんこんにちは!
今日も今日とて、あなたの心を
きらきらあつめー!!
山崎ピオニーです!

かがやくイーブイ

山崎を知ってる人は、もう既に
ご存知だと思いますが、
山崎は、異常なまでに
ブイズ達を愛しています笑笑

服も帽子もバッグもスリーブもプレイマットもなんなら、デッキまで、もうブイズだらけ
コイツ一体何なんだ??

山崎のポケカ装備


って、思った方も多いかと思います。
と言うか、正直ヤバい人と思われてると
思いますww

今回は、仕事も辞めて時間があるので
山崎さん何でこんなにブイズ好きなの?
って、話を聞いていただきたいと思いますので、マジで何もする事なくて暇な人だけで
良いので、お付き合いください🙏

2.イーブイとの出会い


山崎さんがポケモンを初めて自分だけの力で
やったのは、小学生の頃で
ポケモンスターリーフグリーンからです!
(※その前にお兄さんとサファイアをやったのが1番最初です)

ポケットモンスターリーフグリーンって
何ぞや?って人の為に一言だけ、
ポケモン初代のリメイクです。以上。
ここから、山崎のポケモンは、
スタートしました。

最初のポケモンは、もちろんフシギダネ!!
ジムリーダーのタケシ戦も
カスミ戦も無双しました。
マチス戦も痛くも痒くも無い!!

順調に進んでいく途中で、
山崎のお兄さんの友達がプレイ速度が早く、
もう四天王まで行ってました。
ただ、小学生にとって四天王って最強でした。
その人は、ヒトカゲを選んでたので、
もう大変!!!
そこで、山崎のフシギバナを
貸して欲しいと頼まれました。

フシギバナ


ちょうどエリカを倒したところで
フシギバナを貸しました。
「バイバイ、フシギバナ!」
この後、フシギバナ帰ってきたっけ?
あれ、忘れたわ、

ただ、小学生あるある、御三家以外が
全く育っていないwww

ヤバいヤバいと困った山崎、
そんな中でタマムシシティのマンションの屋上でレベル25のポケモンが拾えると聞いた山崎は
拾いに行きました!

即戦力!!!

さぁ、即戦力君!!一緒に戦おう!!

マンションの屋上で拾ったイーブイさん

コイツ強いのか??
石で進化できると聞いてたので
すぐに水の石でシャワーズに進化させました。
(とりあえずフシギバナが苦手な炎タイプに強いからです。)
とりあえず、レベルを上げてオーロラビームと
かみつくを連発しました🤣
その後、秘伝マシンなみのりを覚えさせてからは、強かった記憶しか無いですね笑笑
リーフグリーンの話は、この辺で、、、

次にブイズを語る上で大事な話がもう一つ、
それが、これも小学生の頃にやっていた
ポケモンコロシアムです!!

ポケモンコロシアム

最初のポケモンみんなビックリですよ‼️
エーフィとブラッキーです‼️

アニメよりエーフィとブラッキー


うおぉぉぉぉおお!!

この2匹を手持ちに持った状態で、
ストーリーが始まります!!

まぁ、強かった!
特にエーフィ!!
ねんりきで、ある程度の敵を
ゴリ押しで倒せる!

エーフィ


ブラッキーは、かみつく連発かな?
小学生の山崎少年には、ブラッキーの強さは。
あんまり分かりませんでしたww

ブラッキー


途中のルンパッパが強過ぎて投げ出しそうになりましたが、エーフィ&ブラッキーと切磋琢磨して、何度も危機を乗り越えたのを鮮明に覚えてます(嘘です。あんまり覚えてないww)

記憶にあるのは、この程度ですww
これが山崎とイーブイとブイズ達の
出会いでした。

でも、この頃の山崎、
別にブイズ達は、
そんなに好きじゃなかったです😂
小中学生の山崎少年は、まだ子供でした。
(今でも子供だろww)

どっちかと言うと、レックウザとかボーマンダとかカッコいいポケモンが好きでした‼️

3.山崎さんの高校時代の話


高校に入っても山崎さんポケモン大好きでした。ブラックホワイトもやってましたし、この頃ちょっとだけポケカ買ったりしてました!
つるの剛士がポケカのcmしてた時期ですね!
ただこの時期は、自分としては、暗黒期ですw

山崎さんは、親や親戚が県立高校に入って高校を出て就職するのを望んでるからという理由で工業高校を選び、とりあえず高校を出たら、どこかの家電メーカーにでも就職しようと思って生きていました。

高校2年生で、電子回路を組み立ててプログラミングをする大会(高校生ものづくりコンテスト)に出場し佐賀県で3位に入りどデカい賞状を貰って良い気になっていました。
こりゃ、良いところに就職できるでしょーー!
と、思っていましたが、まぁそんな訳は、
無いですよね笑笑

高校3年生の時、進路指導の先生(就職推薦に絶大な権限を持っている先生)に
適性検査の結果、「お前は、ものづくりの道には、向いてない。」と言われてしまいました。
このままでは、推薦が貰えず、どこにも就職が出来ない為、進学を考えましたが、進学用の授業なんて受けていない。
そのままどうすれば良いのか分からなくなり
塞ぎ込んで、精神を病み不登校になり、精神科に通い精神安定剤を飲みながら生活を送っていました。
そして、高校を中退しました。

3.再びのブイズ達との出会い


山崎さんが高校を不登校になって中退しようとしてた時に、ある動画に出会いました。

動画の内容は、ポケットモンスターxyのオンライン対戦でブイズ達が環境ポケモン達を倒していくと言う動画でした。


まぁ、面白い!!一日中見てました!!
ホントに凄い!!プレーヤーの方は、
勿論のことブイズ達も強い!!!

俺も真似してみようと思って、ポケットモンスターxyでブイズ達の育成を始めました。

ポケットモンスターXY

当時ネットも発達してきてたので、
色々調べました。
個体値とか、努力値とか

ランダムでそれぞれ個体値31(v)が
出るまで何度も何度も卵を作り続けました。
そして、気付いたことがありました。

ここで問題です。

山崎は、まず最初にグレイシアを育成したいと思っています。(グレイシアは、「とくこう」と「ぼうぎょ」が高いポケモンです。)
そして、イーブイの卵をいっぱい作って
孵化作業をしています。
そんな中で「こうげき」と「とくぼう」が高く「こうげき」が上がりやすい性格の
イーブイが生まれました。
その当時の山崎さんは、どうしたでしょう?

グレイシア






答え合わせの時間です。
答えは、A.ブースターに進化させる。
です!!

ブースター

そう!能力・性格に合わせて
進化先を選べばいい!
イーブイって凄い!!楽しい!
育てやすい!!

あれれ、、、
これって、人間にも言えるよな、、、
自分の長所・短所・性格・能力に応じて、
進むべき道を決める。
ものづくりの道しか無いと思っていた自分が
気づけてなかった事をイーブイ達に気付かされました。(学校の先生が教えろよwww)

5.イーブイ達に人生を
 変えられた山崎さん


イーブイ達の事は、母親にも話しました。
そして、「今まで、何も考えずに周りの考えで進路を決めてきたけど、今度は、自分の得意な事、できる事を活かせる進路を選びたい」と
その話をした後、母親が専門学校やら短大やらのパンフレットを色々、もらってきてくれた事を覚えてます。
そして、母親が中学の頃の担任の先生に連絡を取り、高校卒業認定試験の話を聞き、願書をもらって来てくれました。
そして、高校を中退して独学で勉強をして高校卒業認定に合格して、高卒の資格を取りました
(簡単に言いますがクソほど勉強しました😂)

それから、山崎さんは、オープンキャンパスに行ったり、バイトしたり右往左往しました。
そこで、知ったのは、
山崎さんが、得意な事は、
人と話す事でした!

山崎さんは、考えました。
人と話して誰かを喜ばせる事が出来て
高校でやった事を無駄にしない為には、
何が出来るか、、、、

高校で手先を使う事は、意外と出来ると思ってたので、調理師とも思いましたが、
(当時、ドラマ「ハングリー」の再放送があってたのもあり」
人と話すとなるとまた別、、、
その結果、、、、

また独学で勉強して今度は、
栄養学科のある短大に行きました!
(進学の授業なくても何とかなるやんww)

2年間、楽しかったですが、
その分、苦労しました…
みんなある程度調理学校を出ていたりして
調理実習なんかは、自分が遅れてる事を痛感させられました…
ただ、嫌では、なかったです😊
いろんな人が出来ない事を手伝ってくれましたし、手先は意外と器用だったので、包丁使うのとかが、少しずつ出来るようになっていくのは、面白かったです。

それと、工業のむさ苦しい男共から打って変わって、周りは、女の子だらけ、うひょーー!!
と、思ったのは、最初の数ヶ月…
「女って怖い…」

そして、2年の努力の末、短大を卒業し
栄養士免許を取得しました!

おかげで今は、
誰かに料理を教えたりする事は、楽しいですし、誰かに料理を作って喜んでもらえる事をとても嬉しく思います。

6.最後に


結論
山崎は、ずっと周りの考えばかり聞いて、
「物理攻撃」が得意な
「ブースター」になろうとしていました。

しかし、、、

山崎は、特殊攻撃が得意でした。
そして、その事に気づいて、
「グレイシア山崎」が誕生日しました🎂

ririさん作 グレイシア山崎


と、ポケモン風にまとめてみました!!

ブイズ達のおかげで山崎さんは、
人生を変えられました!
今、奥さんや愛犬ピオニーや家族同然の友達と生活出来ているのは、ブイズ達がいてくれたからです。
だからこそ、山崎さんは、自分を変えてくれた動画のように皆んなにブイズ達を知って欲しくてブイズを推し続けます!!!
皆さん!!
ブイズをよろしくお願いします🤲

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました😊


ps.山崎の持ち物までがブイズだらけになった
きっかけは、短大時代に好きだった女の子にLINEのアイコン「グレイシア」可愛いね!
って言われたのがきっかけです。
その次の日からグレイシアのキーホルダー
ぬいぐるみを付けまくったのが発端ですwww
卒業して、その子と付き合ってましたが、
数ヶ月で別れました!
(何故か今も奥さんにその子の名前を言われて俺の傷を狂いえぐってきますww)

おかげで山崎の身の回りのものは、
ブイズだらけですww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?