相続手続は自分でできる。法務局に法定相続情報一覧図を提出。

「法定相続情報一覧図」を証明してもらうため、
法務局に行ってきました。

事前に準備して持参したものは以下のとおり。
①法定相続情報一覧図(エクセルで作成したもの)
②父の戸籍謄本・除籍謄本(出生から死亡まで)
③父の住民票除票
④母、私、弟、妹の戸籍謄本と住民票

当日作成したものは以下のとおり。
①申出書(法務局においてありました)
②レターパック(法務局で売ってました)
③私の住民票のコピー(窓口の方がコピーしてくれました)

レターパックが戻ってきたのは3日後。
大阪法務局、仕事が早いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?