Buzz Feed Japan様に記事にしていただきました


Buzz Feed Japan様、ありがとうございます。

埋もれてしまうような小さな声を拾いあげ、このように広げてくださることは、メディアの力であると信じています。

誠実に私の話を聞いてくださり、私の発言を「ほぼそのまま」記事にしてくださった籏智記者には潔いジャーナリズム魂を感じました。

Yahoo!ニュース様でも取り上げてくださり、恐縮です。有難うございます。


ひとりでも多くの似た経験をしている人のためになることを願います。

願わくば、わたしの母のような人にもこの記事が届いて欲しいと思います。あなたが信じている情報が、デマなのか真実なのか、それは正直どっちでも良いです。ただ、強烈なものの見方をすることや、それを口にすることは、大切な人との関係を傷つけるリスクがあることを知って欲しいです。どんな情報であれ、家族を失うに値する価値はないはずです。

籏智記者とのインタビュー中、「中庸の大切さ」に関し意見交換させて頂きました。極端な見方をしたいという誘惑に負けず、両面を見る。バランスを取る。改めてその大切さと難しさを感じることができました。

ぺんたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?