備忘録


今日、数ヶ月ぶりに妹に会って遅れに遅れた誕生日プレゼントを渡して、5時間くらい話をした。最近はもっぱら妹の方が考え方も生活力も何もかも自分より大人なことに気づいて、こっちが相談してアドバイスもらうことの方が多いくらい。こっちからは有益な情報なんて提供できなくて、でもちょっと笑わせたりはできるかな。それで今日は妹の家にあったあつ森しながら前はDSで一つの村シェアしてたねーって話になって、子どもの頃の話、家族の話になった。小さい頃経験した同じ出来事でも、2人の立場からの記憶とか捉え方ってけっこう違ってることがわかっておもしろかった。あと、片方しか覚えてない話とか。(私が姉の立場から使役していたことを妹だけが覚えてたの、そうだよなって思った。ごめんね。)いろーんなこと話して最終的にこの家族でよかったよねって言い合った。でも今自分がちょっとだけ父親との関係性をうまくできてなくて、そこも上手にやってる妹に助言を得て、原因は自分が身構えたり意地張っちゃうことだよなって気をつけようと思い直したり。それからこの先家族になるかもしれない人の話もした。ここの妹のエピソードトークが本当におもしろくて愛おしくて涙にじむくらい笑った。


ほんで夜帰宅してから今までまあダラダラと起き続けて、YouTubeでいつもみたいに音楽聴いたりコント見てる中で、何の気なしに再生したのがこの曲だった。MOROHAは好きだけど代表曲いくつかしか知らないし、これももちろん知らない曲だったのに、聴き始めてテーマがわかってあまりに今日のことにリンクしすぎて涙がうわーって出てきた。ほんとにうわーだった。こういう些細なことだけど覚えておきたい偶然とか気持ちを忘れずに残しておきたいと思って書いた。


前からうっすらとは知ってたけど、改めて凄い声とギターと言葉。きっと私は今MOROHAを生で観に行くべき時だって強く思った。次の機会を絶対に逃さないように2人のSNSをフォローしたところでようやく眠れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?