見出し画像

3年

こんにちは。
学名フロアガリカオナガイ(風呂上がりに顔が伸びる)、細貝です。

ひろくんがいなくなって3年。
そちらの世界の居心地はどう?いいかんじ?
去年3日連続くらいでひろくんの夢を見たよ。
何か伝えたかったのかもしれないけどわからなかった🥺なんも喋らないんだもんなぁ。
こっちはもうすぐ桜が咲くよ。カバー写真はいつしかの石神井川。春が爆発してた。

少しずつ、でも確実に思い出す時間が減ってきた。
寂しい気持ちになりつつ、前に進んでるんだなぁ、という実感がありつつ、決して居心地が良いとは言えない世界を生きています。

「思い出した分だけ向こうの世界でお花が降る」
と友達が言っていたのでたくさん思い出してひろくんがいる世界を花の海にしてやろうと思ってます💐

近況報告。
子供が出来ました👶
夏頃に爆誕する予定です。可愛い女の子が生まれてきます。
今は奥さんのお腹のなかでパワーを溜めているところ。お腹の中、温かくて気持ちよさそう、羨ましいです。
自分が父親...絶対良いパパになると思う...(自己評価かなり高め)

明らかに歪な形で固まったまま、ものすごいスピードで世間は進んでいきます。もはや暴走、誰も制御なんて出来ない。
そんな中でも自分の足でしっかり地面を踏みしめて、自分の気持ちを大切に出来る子になるといいなあ、と思っています。
最近は日に日に大きくなっていく奥さんのお腹を撫でてる時が1番幸せです。大きくて温かい☺️

Penguin Recordsは、ありがたいことに仕事も順調で、なかなか休める時間がありません。
2ヶ月以上休みなしだとさすがに身体が壊れそうになる、ということがわかったので適度な休暇を心がけます。

何もないところからひろくんと始めたペンギンレコード(当時はカタカナ表記)、通称ペンレコ。
これまで地道に積み重ねてきたものが少しずつ芽吹いている感覚があります。
たくさん失敗したし、もちろん離れていくお客さんだっているし、怒られたりもしたし、ちょみっとだけ泣いたりもしたし。
でも、その全てがいつか糧になる、と思ってやり続けてきたし、これからもそのつもりです。

1発逆転はいらない、「バズる為の何か」はやりたくはない、仲良しの仲間を作るためにやっているわけでもない、でも結果として大切な仲間はたくさんできた。お金を稼いで生活していかないといけない、でもお金が全てではない、いつだって音楽で遊んでいる、でも遊んでばかりじゃプロとしてはダメ
自分の中でこれらのバランスが取れてきている実感があるので、心の平穏は保たれています。

好きなことやってるんだから忙しくてもありがたいと思って頑張りなよ、とたまーーーに言われることもありますが、そのマインドでは頑張れません🙅好きなことやってても身体は疲れるし、心も疲れます。
もはや音楽が好きとか嫌いとかそういう次元ではない、多分もう一歩先のステージに行けたのかな、と思います。褒めたい、自分を。

自画自賛しまくりですが、もちろんダメなところもたくさんあって、きっとこのままの能力じゃ一生はこの仕事を続けてはいけないな、という気持ちもあります。

常に前を見据えて、目の前のことに一喜一憂しない。学ぶことはやめない。
機材は買いまくる、そして売りまくる。レッドブルは飲みすぎない。これまでと同じ。

もしひろくんが生きてたら、もしあの時「俺は音楽で食ってくから、ひろくんはカメラで食ってこーよ」と言わなかったら、ペンギンレコードやろうよなんて言わなかったら、何か変わっていたのかなぁ、と色んなifが頭を埋めつくしますが、
どれだけ振り返っても手も声も届かないので、今手にある幸せをしっかり掴んでこれからも生きていきます。
先日、3/1に35歳になりました。
今年は父親1年生、そしてスケベボーイ35年生として胸張って生きていきます。
抱えきれない幸せを抱えて、これからも音楽の道を究めていく所存です。

ひろくん。
もし俺がそっちの世界に行ったらまた一緒にゼロからペンギンレコードやろう。
また馬刺し食いながら2人で始めよう。
次は絶対にずっと2人でやろう。
愛してる🐧📷🎸

『3年』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?