『君が幸せだとイライラするんだよね笑』

こんばんは。足と手と頭と◯◯◯があまりにも大きい、ペンギンです🐧

ひっさしぶりに曲を作りました。

『ぼしゃつしゃま』という曲です。
某ロックバンドの曲を彷彿とさせる曲名です。

子供の頃から今までずーーーと大好きなバンド、愛とリスペクトを込めた1.7次創作曲。

夏頃に手をつけ始めたのですが、気づいたらもう年末も目の前。1日15分ずつ、2小節しか進まない日もありました。スローペースすぎい。

『お前(君)が幸せそうだとなんかすごいイライラするんだよねw』

1番Bメロの喋り。
人生で3回、こういう旨のことを直接言われたことがあります。

時間も場所も界隈も違う友達(と言っていいのか??)から言われたので、多分自分には人をイライラさせる才能があるみたいです。
僕が何か成功したり、上手くいったりするとイラッとする人が確認できてるだけで世界に最低3人はいる、ということ。かなしみ。

理由なく『なんかあいつうざいな』と思うこと、あると思います。
僕だってそう思うことあります。
でもそれを直接本人に言うのはやめましょう。アウトすぎ。

僕は所謂『いじられキャラ』だし、基本的に何を言われてもニコニコしているのですが、ひどい言葉はずーっと覚えてるし、場所だって日時だって覚えてる。

最近はSNSに誹謗中傷を書いたりしますね。やめましょう。簡単に人が死んでしまいます。

体の傷は時間が経てば治るけど、心の傷はマジで消えないです。
かさぶたにならないでずっと生傷です。

愛情の裏返し的な言葉はわかりにくいし、扱いも非常に難しいので、可能な限り素直な言葉を使っていきたいです。
幸せな顔してる人には幸せな言葉を。悲しそうな顔してる人には温かい言葉か、温かい無視を。


その場で怒らずにこうやって超絶後出しで音楽で怒っている自分、マジでダサいなあ、と思いながら作りました。これからはかっこいい音楽を作りたいと思います。
過去を歌うのではなく未来を歌っていきたいです◯

僕が幸せそうだとイライラする方々にも愛と憎しみを半分ずつ込めて。(サイコパススマイル)

『君が幸せだとイライラするんだよね笑』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?