ペンギンレコード2021🐧🎸📸


こんばんは。好きな番組は『アド街ック天国』『美の巨人』『おふくろ、もう一杯』ペンギンです。

気づけば大晦日です。
みなさま今年もお疲れ様でした🐧

ご挨拶ブログ。

こないだお正月だったのにまたお正月が来ます。光陰矢のごとしとはまさにこのこと。
毎年1月にその年の目標を立てるのですが、この時期になると概ねその目標のことを忘れています。記憶力ダメペンギン泣

【ひろくんのこと📸】

今年の初頭にひろくんが亡くなりました。
一緒にペンギンレコードをやっていたひろくん。
ひろくんが亡くなったことをTwitterでツイートする時、本当に手がブルブル震えました。
あの時点では自分でもまだ心の整理ができていなかったし、ひろくんがいなくなったことを受け入れられてなかったから。

ツイートしてから程なくして皆様がひろくんが撮った写真を添えてツイートしてくださって、その日は僕のタイムライン上がひろくんの写真でいっぱいになりました。

僕のことまで心配してくださる方もたくさんいて、皆様の優しさに本当に心が温かくなった。
皆様ありがとうございました。ご心配おかけしました。

ひろくんのこと、まだ連絡を返しきれていない方もいるかもしれないのでこのブログにも書いておきます。

ひろくんは今現在は実家にいます。来年の4月ごろにお墓に納骨の予定です。
都内からだと少し距離のある場所なので車で行くことをおすすめします。
DMなどでご連絡くだされば住所などお伝えさせていただきますのでご一報いただければと思います。
ひろくん、とても寂しがり屋なので皆様が来てくれたらすごく喜ぶはず。

【これからのこと🐧】

ひろくんと始めたペンギンレコード、未来永劫、ずーっと続けて行くことを毎年の目標にします。
今年の1月に2人で計画してたこともようやく実現の目処が立ってきました。
1人じゃできないことなので、皆様のお力を借りると思います。その時はどうかお力添えいただけたら嬉しいです。

僕は頑張りすぎて過度にストレスや疲労(身体的も精神的に)が溜まると持病のチックがひどくなったり(最近結構キテる)、親知らずが炎症を起こして尋常じゃなく痛くなったりしてしまうので(早く抜け)、気合いを入れすぎず、たくさん寝て、自分の身体と心を大切にしながら過ごしていこうと思います🐧

なんとなく『バズりたい』『とにかく数字が欲しい』というようなものに囚われがちな世の中ですが、もちろんその数字も大切ですが、本当に大切なことはその数字の向こう側にいる人間、その人間が感じている気持ちだということを忘れずに創作活動をしていこうと思います。

きっとその気持ちは『いいね』という一言では語りきれないものであると思います。
僕は考えが少しだけ古臭いかもしれない。でも失くしたくない考え。

なんの気になしに聴いた音楽、観た映像が人生を変えてくれることもあります。
そんな『誰かにとっての奇跡』を創れたらクリエイターとして本望です。(ともふみ節炸裂)

ペンギンレコードを始めたことによって僕の人生に奇跡が起きました。
それはそれはたくさん。
2022、どんな奇跡が起きるのだろうか。全部エンタテインメントにしていけたらいいなあ。

今年お世話になった方、少しでも僕らに興味を持っていただいた方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

Penguin Records 細貝知史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?