Big Mara Penguin Vol.1.5~ともふみをつかまえろ~開催されマス!!

こんにちは。

セイカツリズムトトノエマクリペンギンです。

ブログが遅くなってしまいました。

12月6日、僕が主催でライブイベントを行います🍄🐧

『Big Mara Penguin!!!Vol.1.5』

というタイトルにしました。なんで1.5なのか...

マラペン1.5フライヤー 1111_v2

去年、御茶ノ水KAKADOでVol.1を行いました。仲良しのイベンター、Big Maraさん(心はいつまでもチェリーボーイ)と2人で企画し、とっっても素敵な日になりました。

チキチキ!!夢の国ペアチケット争奪抽選会!!!

も行いました。当たった方、夢の国行ってくれたかなあ。

Big Maraさん(絶賛彼女欲しい中)は「また来年もやろうな」と言って颯爽と去って行った。

そして今年の9月、年末にVol.2をやろうという話になりました。

しかしBig Maraさん(脱ぐとマッチョ)が事情でがっつり企画に参加できなくなり、私、細貝知史の単独主催となったわけでございます。

なのでVol1.5。また2人で企画する際にVol.2を開催します。

場所は赤坂TENJIKU。

僕が東京で初めて1人でステージに立ったライブハウス。

アコースティックギターを弾きながら歌を歌った。いわゆる弾き語りをしました。何を歌ったかあまり覚えてないけど、イルカの『なごり雪』を歌いました。とんでもなく下手だったと思います...w

僕は歌うたいとしては箸にも棒にもかからないような人間で、弾き語りの活動は1年半くらいでスン、と辞めてしまったけれど、その経験が今の自分に繋がっています。

年末で閉店する赤坂TENJIKU。

お世話になりました赤坂TENJIKU。最後にドンチャンやらせていただきます。

コロナ禍でライブを行うこと、かなり考えました。イベント自体中止にすることも考えましたが、行うことにしました。コロナ禍におけるイベントのあり方にについての僕の考えは次のブログで詳しく書きます。


ということで!!

当日一緒にイベントを盛り上げてくれる仲間達を出演順に紹介します🐧🎸

①Maiko

▼出演時間→18:30~18:55

画像1

一番手はMaikoちゃん。今回の出演者の中で唯一2年連続の出演です。

Maikoちゃんと出会ったのはいつだったかなあ、3年くらい経つかなあ。

知り合いのドラマーの紹介で、僕のレコーディングスタジオ(プロトタイプ)に遊びに来てくれたのが始まりでした。

アコースティックギターで弾き語りをしています。

素直になれない女の子の歌、通称『ひねくれポップ』を歌っています。

どうやら素直に好きな人に『好き!!ラブ!!』と言えないらしい。

2色ボールペンという歌ではもう『好きじゃないから』とまで言ってしまっている。本当は好きなくせにい😽好きなくせにい(2回言う)

生粋の猫好きで、前はトリマーもやっていたらしい。今は愛猫のろく(鬼バズり経験有り)と暮らしている。

元気なMaikoちゃんにライブの第一音を鳴らして欲しくて、トップバッターを任せました。よろしくねMaikoちゃん🎸🐱

▼『だってしょうがないじゃん』ミュージックビデオ→https://www.youtube.com/watch?v=8kYO_zFrZj4

②日曜夜更かし倶楽部

▼出演時間19:05~19:30

画像2

仲良し3人組田舎のドブ臭い系バンド。

Vo. Gt/246(にしむって読んでね)

Ba./細貝知史

Dr/ひさしくん

5年前くらいに新宿のライブバーでボーカルの246と知り合い、ひょんなことからベースを弾くことになった日曜夜更かし倶楽部。

もう5年経つかあ。早いなあ。

246はとんでもないバイタリティの持ち主で、平気で平日の仕事終わりにスーツ姿でライブハウスに歌いに行く。週末もバンドライブしたり、仲間のライブを観に行ったり、もうすごい。本当にすごい。疲れた顔一つせずに常に音楽を求めて生活を送っています。

ドラムのひさしくん(バンドの末っ子。一番しっかりしてる。)に度々イジられているのを僕はニコニコ聞いています。

同い年の僕にずーっと敬語のにしむ。いつもディズニーのことを教えてくれるひさしくん。

仲良し3人組です。当日、もちろん僕もベースを弾きます。

▼『果てしない芋掘り』ミュージックビデオ→https://www.youtube.com/watch?v=0mDMOP5kxGU

③ナギサワカリン

▼出演時間19:45~20:10

画像3

大分が産んだ、絶対愛されマルチシンガー、ナギサワカリン。

今回の出演者の中では一番付き合いが浅いですが、めちゃんこ仲良しマイメンです😼

いつもニコニコでめちゃくちゃ気持ちいい笑い声を発します。単純に

声が大きい&すごくよく通る。

まっすぐで馬鹿正直な彼女。濁りがなく、いい意味でフィルターが通ってない素敵な歌を歌っています。

今回はバンド編成で出演してくれるらしいです🎸楽しみすぎい😆

英語もイケます。

多分足もめっちゃ速い(憶測)球速もいい感じで出そう(憶測)

情緒がブランコらしいですが、ライブ当日はぜひブランコの一番高いところでキープしていただきたいです🐧

▼『ヒナゲシ』ミュージックビデオ→https://www.youtube.com/watch?v=Af7r3jDULUg&list=RDAf7r3jDULUg&start_radio=1

④CAZANA

▼出演時間20:20~20:45

画像4

CAZANA、『カザーナ』と呼びます。

僕はベース、可愛い、ちょっと(かなり)スケベ、担当です。

珍しくバンド内で僕が最年少。

みなさん見た目が若干イカついですが、優しいお兄さんです。

ボーカルのちゅうざんさん(本当にイケメン、沖縄イケメン)は大学時代の軽音サークルの先輩です。学生時代は一緒にバンドを組むことはなかったのですが、東京でまた音楽をきっかけに出会い直しました😋

ドラムのKazyaさんとは一緒に名曲(迷曲w??)『ハマのラブホ』を作りました。あとスーパー銭湯も行きます。僕のことをたくさん褒めてくれる。ともふみ、嬉しいねん。

ギターのJukerさんは初対面でダントツで怖かったけど、もう2人でお菓子食べたりテレビ観る仲です😍

今回はトリをお任せしました。よろしくお願いします😠

▼『太陽と薔薇』ミュージックビデオ→https://www.youtube.com/watch?v=2X8P3HUDshc

以上、4組で皆様に素敵な音楽をお届けします🐧🎸


感染症対策は会場の赤坂TENJIKUと協力して、最大限できることを尽くします。次のブログでまた詳しく書かせてください。

予定があり会場に来られない、不安がある、という方はツイキャスにて有料配信も行いますので、配信チケット(¥1000)を買い求めください〜!!

▼配信チケット購入ページ→https://twitcasting.tv/clubtenjiku/shopcart/38204

上記のURLをクリックしていただいて、

・『チケットの詳細を見る』→『ログインして購入』

で購入する流れです。また詳しくは僕のTwitterアカウントからアナウンスします😾

12/6、会場の皆さん、配信を観て下さっている皆さん、演者の皆さん、赤坂 TENJIKUのスタッフの皆さんで素敵な日曜日にしましょう。

ウゥゥゥゥ、マラペンっ(今の今考えた)

『Big Mara Penguin Vol.1.5~ともふみをつかまえろ~開催されマス!!』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?