あの人に出会わなかったら、の話。

こんばんは。
ニホンアシデカレトリバーです。

今日はマリンバ奏者の阿井達也さんの配信コンサートのお手伝いでした。

私が仰せつかった役割はマニュピレーター。カッコ良すぎる響きだな?
要するに配信映像の準備、音量バランスの調整、などなどの担当。

2年前くらいに千葉県某所のイオンで音響をやってたこともあり、そのノウハウを活かしながらやりました。

まだまだ学ぶことがたくさん。
でもヘッドホン越しに拍手が聞こえて嬉しかったなあ。

帰り道、阿井さんの愛弟子、岡田くんを駅で降ろし、阿井さんの家に帰る途中のお話。

「あの人がいなかったら今の自分はいなかった、っていう人誰がいる?」
という質問を阿井さんがしてきた。

その時は音楽の話をしていたので、僕は『野田洋次郎』(RADWIMPS/Vo.)と答えた。

でもビートルズがいなかったら野田洋次郎もいないような気がしたので、ビートルズも。

阿井さんとバイバイして、スタジオに戻るときに考え直した。
あと高校の先輩。大学の友達、バンド仲間、挙げたらキリがない。

自分を自分たらしめる存在。めっちゃいる気がする!!!!!めっちゃいるぞおいっ!!!!!

偶然の出会いが自分の人生、相手の人生を変える出会いになったりするわけですよね。

あ。

ぁぁ。
ぁんっ。ぁぁあぁんっ。

意気込んでブログ書き始めた割にすんごく眠い。
急に眠い。
電池残り3%。

その人のことを想ってる自分が好きだったり、その人と過ごす時間、その人のために使ってる時間がすぐ過ぎてしまったり、常識とか理屈とか平気で飛び越えられる気持ちを持ち続けたい。
31歳、夏。

「出会ってくれた皆に感謝」
とは到底思えないし、会わなければよかったマジで!って思う人もそりゃいるけども、でも今現在、とても楽しいです。

明日の晩ご飯はナスのミートチーズ焼きを作りたい、初めて作る🍆

もうすぐ8月も終わり。季節が変わるスピードに合わせて自分も成長していけたら嬉しいですレトリバー。

先日、前述した阿井さんの愛弟子、岡田くんから「ともさんは音楽と女性以外に興味あることあるんですか?」と質問されて

僕が答える前に阿井さんが

「あるわけないじゃない」

と言ったの、忘れませんヨ。

2人とも、今日はお疲れ様でした🐕

綺麗な写真。京都感強め(板橋)

『あの人に出会わなかったら、の話。』

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?