一年たちました。

こんにちは。

嫌いな言葉は『404not found』ペンギンです。

ひろくんが亡くなって1年。のブログです。

ちょうど去年の今頃、訃報を受けました。
連絡を受けた時は全身の力が抜けて体から血の気が引きました。
あの感覚は今でも鮮明に覚えています。

あっという間、とは思えない一年でした。
とても重みがあって、ゆっくりと時間が過ぎていった一年。

生活の節々でひろくんのことを思い出します。
過去を振り返るのは苦手なのですが、振り返らないと会えない存在になってしまった。

昨年末、三夜連続でひろくんが夢に出てきたことがありました。
僕がどこかのライブハウスでの本番直前、楽器のセッティングをしているとドアからひろくんが入ってくる夢。
楽器ほっぽってひろくんに近づこうとするところで毎回夢が終わります。

何か伝えようとしていたのか、用もなくフラッと僕の夢に遊びにきたのか。後者の方がいいな。

この一年間はひろくんのことを思い出さない日の方が少なかったけど、時間が経つにつれて思い出すことも減っててしまうのかと思うと少し怖いし寂しいです。

でも同じ時間を過ごしていたことだけは忘れないから。
武道館でRADWIMPSがどんな曲やってたか、水族館でどんな魚みたか、猿島行った時どんなご飯食べたか、スパ銭でどんな話したか、ぜんっっぜん覚えてないけど、2人で同じ時間を過ごしたことは覚えてるからねひろくん😀


板橋駅近くの居酒屋で馬刺し食べながら
『なんか面白いことしようよ』
『名前はペンギンレコードでいっかwポップだし、ペンレコって略せるし。多分モテるよ。』

みたいなノリでぬるっと始めた今の仕事。
5分で決めた屋号、なんとか5年間守れたよ🐧
これからも守るよ😦守りだけでは飽きたらず攻めに転じるよ😀攻めるだけでは飽きたらず服を脱g…

なかなか上手に、打算的に立ち回れない自分ですが、これからも一つ一つを大切に、頑張り過ぎずに生活しながら音楽を作っていこうと思います。
こう見えて(どう見えて?)音楽に対する情熱や探究心はいつも煮えたぎっています。

音楽的な面で自分より優れている人がたくさんいて、自分が持ってないものを全て持っている人がたくさんいることを考え出すとズーーーンとなることがありますが、そんな時はサウナに駆け込んで全てをリセットします。
そしてまた煮えたぎる。

これからずっと1人でペンギンレコードやっていくのか、まだ見ぬ誰かと一緒にやるのか、先のことはわかりませんが、楽しい匂いのする方へズンズン進んでいきます。
頑張るぞ😀

ひろくんのことを思い出すとまだ心がギューーっと締め付けられる方がいると思います。僕が書いた文章で苦しい想いをしてしまった方がいたらごめんなさい。ゆっくり、自分のペースで心と向き合ってください。

冬ももう少しで終わり、春になったらまたお花見に繰り出そうと思います。

『一年経ちました』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?