見出し画像

☆動画の裏話☆アップルペンシル?

水曜日のパンダペンギンのスタッフKです☆

今回も撮影の裏話をしちゃいます♪


YouTube動画投稿2&3本目はアップルペンシルの紹介動画でした。

そこで一つの疑問が生まれますね。

「なんでアップルペンシル?」と。

ぬいチューバーを始めたはいいものの・・・何をするかが全くノープランだったのです。。。

そこで!その日に届いたのが「アップルペンシル」だったのです☆

ちょうど、タイミグよく届いたそれは・・・

ネタにするしかないですよね☆

どんな事が出来るか?

我らも初のアップルペンシルでしたし、どのように書けるのかもわかりませんでした。(実際の書き心地)

で、撮りました。

2本目「ペンギンの商品紹介アップルペンシル」

最後グダグダです(笑)

ほぼ初めての動画撮影&編集でテロップ文は後付けなので

長く作れませんでした☆

そしてうまい具合に倒れたので、そこでカットしました☆

でもエンディングでは実際にアップルペンシルで書いたものを動画にしました。

本気の商品紹介は撮り直し!

そして翌日、本気の商品紹介を撮り直しました♪

こちらは実際に描いてみてどんな事が出来るのかをやってみた動画です☆

すごさが伝わるといいのですけどね。

でもやはり長時間の動画が作れません・・・

困りましたね☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?