見出し画像

納豆ご飯 そして 後片付け

納豆は皆様お好きですか?

私は京都出身ですが大好きです。昔京都の人って

納豆たべないんでしょ?と聞かれる事がありました。

いえいえ皆女性の方は大好きと答える人ばかりでした。 べっぴんさん京都多いですよ。

京都の男性の方が納豆は嫌いと言われる方が

多かったような印象があります。個人の感想です。

納豆はアツアツの炊きたてごはんにかけては

いけないそうです。

それはナットウキナーゼの酵素が60度で活動できな

くなるそうです。 炊きたてごはんは80度はある

ので少し冷ましてからのほうがいいみたいです💦

あと 血液サラサラにする効果もあるみたいなので

血栓!を防ぐ事が出来るようなので

今のこの時代を正しい納豆の食べ方して

乗り越えていきましょう😊

後片付けは嫌ですよね。

食器がぬるぬるして💦好きな人いないですよね

そんなとき スプレー入れに水を満タンに入れ

ハイター もしくは ブリーチをキャップに少しだけ

入れます。

そして食後のぬるぬるにシュッとかけるだけ。

五分くらいしたら普通に洗えば納豆のぬるぬるは

簡単におちます。

これから暖かくなりコバエや害虫が気になる

季節です。

洗い上がったシンクなど常にシュッとお出かけ前に

かけるとコバエも防げます。

コスパもいいのでぜひお試し下さいませ。😃

あと シュッした後の空気は体に悪いので

吸い込まないようにして下さい。換気を

しっかりして下さいね!

忙しくても台所をキレイにしたいあなたを応援します!😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?