見出し画像

レクチンフリーでも唐辛子はやめられない

レクチンフリーをしばらく実践してみた。

レクチンを多く含むものを避けた。
トマト
ピーマン
パプリカ
きゅうり
なす
ゴーヤ
スイカ
メロン
玄米 白米 等々
大豆製品

いやー夏野菜多いし💦そもそも
大豆製品とは
豆腐 おあげ 高野豆腐 豆乳

もダメという事!ショックだった。
アメリカの食のパンドラという
本を読んで以来
色々考えてしまいました!😢

自分なりにレクチンフリーをやった結果
辛いものが無性に食べたくなった。
ストレスか?

二週間位が限界かな?
昨日はとても辛い唐辛子入りの
レッドカレーを夫とたべた。
辛くて旨い!

これだ!と私は確信した。
人間はきっと毒が好きな
生き物なんだろうと思う。

食べ始め辛くて明日お腹痛くなる予感が
するがやめられない❗️
いやこれは スパイスの力かも?

辛味は魅力であり魔力!
私はこの辛味が大好き!

次の日少しお腹痛くなりました。😊
でもやはり辛味はやめられないと
確信しました。

皆様くれぐれも唐辛子毎食は
ダメですよ。たまにがいいですね。

唐辛子は 韓国唐辛子が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?