見出し画像

フリムンあんちゃんと「すずきのばいく」

毎度言うが、
「暴君とーちゃん」は兎に角、口が悪い。沖縄方言で直訳すると。

えーきちげー。
くまーに!げれんぐゎーやー!


これググると泡吹くので調べないでください。Twitterだったら一発ブロックです。モラハラです。



そのくせ、交友関係は鬼のように広い。警察官からバイク業界、一歩間違えたらネズミ講🐀業界や半グレどころか「全グレ」業界から引くて数多の暴君ハバネロが脱兎するレベルのとーちゃんだった。


少し時間を進めて、
時は移り変わり、平成の世。

無事におバカでも高校を卒業したフリムン🎓あんちゃん。\( ˆoˆ )/ワーイ


オレも大概だが、
あいつが来ると猫でも逃げる💨
ほらきた。

暴君オヤジを例えるなら
   「喋れるダースベーダー」

(クー、パー)ふしゅるるるε-(´∀`#)

おぃ💢
(ダースベーダー登場の曲)

パーパーアパー、パッパパー🎼


フリムぬ沖縄💢
電車ないからクルマくらい乗れ💢

(クー、パー)ふしゅるるるε-(´∀`; )

デンデンデン♪

「暴君父ちゃん」の鶴の一声にて許可されたルーク・スカイあんちゃんは自動車教習所を卒業前にギリギリセーフ取得。


晴れて大学生に通う事になった時の原付バイクが「すずきのばいく」

理由は簡単。
あれ、自作のバイクなのだ💦

しかも何十人も関わった特別製。
「うしおととら」という漫画を見たことがある人はご存知かもしれない。

今だからいう。
100キロ超える原付🛵💯

もはやアドレスの原型を留めない速度。獣の槍があったら躊躇なく砕いただろう💦

どうやったらアレを作る💢
と言うかフルフェイスかぶって乗ってた「鬼教育かーさん」の通勤用バイク。

意味も分からずかあちゃんが乗ってたアレ。破ったのは「交通マナー」ではなく「犯罪」だったろうに。時効でよかった。

....のおさがりをもらい、颯爽と那覇の大通りを魂で駆け抜ける!
そーれハングオンだぁー!🏍️🤧


はずだった。



いまだにあいつを超える「笑えるキチガイ」を見たことがない。
893な方々や仮面ライダーに警察職員と共にサバイバルゲームで遊んでるレベル。いつか全容を話すが今日は伏せておく。

ジャン=リュック・ゴダール監督作品。機械狂い「器具類ピエロ」状態。
要するに機械の達人なのだ。


初登校、初日。

もちろん遅刻した💦
   というか欠席になった。

理由はわかるな?
バイク置き場に🛵がないのだ。

どんなことでも飄々としている秋葉流なボクでも狼狽えた。

また初日呼び出し地獄の進路相談じゃねーか。

その時、☎️

ウチの旧電電公社、今のNTT赤電話がけたゝましく鳴る。

内容は省く。
「カネ持ってバイクショップまで来い」

一種の脅迫だ。
世が世なら命のダイヤルレベルだろう。

18のフリムンあんちゃんには蚊ほどにも感じない。慣れ過ぎててな。
その代わり、出るのは


怒り💢



何度も死線レベルになった親子喧嘩で会得したデスカメハメ波が今日なら出せる💢


結果から言おう。

四つ輪のクローバーゴーカート🍀


になっていた💦

知らんのか?フリムン💢
トライクルだろ常考💢
大学正門から堂々と
 「頭文字イニシャルA」で行けと?💢
ガッパイ宮城レベルで死なすんどー💢

.....取り乱した。ごめんなさい🙇‍♀️

あの後、楽しい😀大喧嘩になるが、
そのうち書く📝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?