見出し画像

明日からみんなお金持ち。

やあ。
お金が欲しいあなた。

今すぐに
お金持ちに出来ます。


「コロンブスの卵」理論です。

会話はいつも通り「短く刻みます」
イノチと時間節約です。


長文20分なんて電気代のムダです。

財布の中身?言う訳ないじゃないですか。そんな社長見たこと有りません。

いつもニコニコ現金払いです。
クレカにpey?未来の借金ですよ。

スマホ?携帯電話で十分です。
月「1300円」でイノチの救急車呼べます。最高の贅沢品です。

仕方なくiPhone持ってますが全有りで3000円行きません。
Applemusicで10億のレコード聴き放題だけは重宝しています。それ込です。

救急車も公衆電話まで行けばタダなんですが仕方ないですね。

薬?タダです。
そういう方法があります。日本国の利用術です。

電気代?6000円超えたら大博打ですよ。一軒家ですが別に生活困ってません。

シャンプー?石鹸で充分です。
酒?5年に一度味だけします。
煙草?一ヶ月1000円も使いません。

クルマ?バイク?複数ありますが利用方法で使い分けの為だけです。

外食?
ボクが友人を呼ぶ時は全額払います。
誘った方が出す鉄の掟です。

自分一人の時は全部家庭農業で充分です。


恐らく、
キミたちの方が金遣い荒いはずです。

使わなきゃ金持ちです。


え?いいましたよ。バカだと笑った方がコロンブスの卵の話し相手です。


全ての個人事業主や大富豪に共通の考え方だと思います。


見栄え気取っても1円にもなりません。


明日からみんなカネ持ちです。

600文字/1分
ハナガサペノコ©︎note誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?