見出し画像

タロットで命占…『Fire Spirits』2023年2月活動記録

倉敷Penny Laneのまゆみです。
カードリーディングサークル『Fire Spirits』2023年2月の活動記録です。

この回では、サークル活動を始めた時からいつかテーマにしてみたいと思っていた、パーソナルタロット・イヤータロットを取り上げてみました。

タロットで命占が出来る!!

カード占いを代表とする卜占は、今の具体的な問題を占うことは得意ですが、個人の資質や長期の運勢を占うのは苦手。
でも、お客様にはそのような質問をいただいて困ってしまうことは多々あります。

そのためには、私の場合ですと数秘術(命占)とカード占い(卜占)の両方を一度に習得したので、質問に応じて使い分けが出来たのですが、カードを主に使うサークルメンバーにも、カードで命占的占いが出来るこの方法は、上手く使えばとても強力な占術になると思うのです。
しかもタロットが読めれば、簡単な計算方法さえ覚えれば即戦力。

毎回こんなレジュメを作ってます。

みんな、自分のパーソナルタロットや、家族のパーソナルタロットを出して大盛り上がり。

しっくりくる人、意外で驚く人、
『えー、私はこのカード(戦車)なの?』と残念がる人も。いや、戦車がパーソナルタロットってかっこいいのでは?と思いましたが受け止め方はいろいろですね。

このレジュメで例でとりあげているのは、実は私が応援している阪神タイガースから、この度メジャーリーグに移籍することになった藤浪投手のもの。
大きな節目を迎えた人のパーソナルタロットとイヤータロットをチェックすると実に興味深いのです。
彼の場合も納得のイヤーカード。
数秘のイヤーナンバー【4】より、こっち【死神】の方がぴったりなのですよ。4月から【節制】の1年に入るのも納得。【女帝】の彼には【節制】はしんどいだろうなぁ~と思いますが、上手くアメリカの環境になじんで欲しいですね。来年あたり【恋人】、結婚するのでは?

こんな将来展望も出来たりするので、みんなには上手く『今』の占いとハイブリッドさせてもらいたいです。

そして相変わらず時間が超過する…

毎回時間が遅くなってしまうので、遠方から来ている人もいるので遅くなり過ぎないようにすることが私の目標でしたが、相変わらず時間超過してしまうのが反省点。

みんなには、自分一人ではなかなか挑戦しないことを体験してもらいたいので、少しハードル高めの内容を用意していたりします。
それでももう少しボリュームダウンして、みんながちゃんと使えるものにしたいなぁ。せっかくやったけど一人では難しいのであまりやらない…ということばかりでもね。

でも毎週集まっているのでね、持ち越し課題にしつつ取り組んでもらえたり、あるいは、いろんなことをやってみている間に、ちょっとずつステップアップを感じたりしていてくれたらいいなぁなんて思ってます。

まだまだ、私も毎回手探りなのですが、少しずつメンバーも増えたり、興味を持ってくれる人もいるのが励みになります。

うーん。
やっぱり私がしゃべり過ぎているな。
みんなそれぞれが交流できる時間をもっと作っていこう!!
去年はレジュメがA4だったのが、今年はA3になってるもんな(;^_^A。
私が手放して、みんなに委ねる時間も作っていきます。

読んでいただいて、“楽しい”“役に立った”と感じていただけましたら、ぜひサポートをいただけると嬉しいです。 活動継続のモチベーションとして、頑張ります!!