見出し画像

『大天使ミカエルオラクルカード』は不動のレギュラーデッキ

倉敷Penny Laneのまゆみです。
私がいつもお客様とのセッションでも迷わず使っているレギュラーデッキはこの、『大天使ミカエルオラクルカード』です。

私もご多分に漏れずドリーン・ヴァーチューのシリーズでオラクルカードを知り、ハマっていき、オンラインコースまで受講してしまったクチです。だからと言って、“天使様が○○と言っています~”というリーディングスタイルはむしろ苦手なんですけどね(笑)。

このデッキもその名の通り天使が主役だし現実離れ感がしているように見えるのですが、私は結構現実的な使えるポジティブメッセージだなと思うのです。

精神論的なメッセージで構成されていて、現実的かつ具体的に“こんな風に考えていこうよ”と、上手く気持ちの切り替え方を教えてくれるような、そんなカードデッキ。ドリーンのデッキをいくつか集めていると、どのデッキにもまあまあ似たようなワードのカードが入ってくるのですが、このデッキ特有のメッセージも多いのではないでしょうか。

『この状況をどうとらえたら良いのか』
そんな質問にはピッタリのデッキだと思います。

一番お気に入りのカードは、『今すぐ幸せになる』というカード。
迷ったら、自分が楽しい・うれしい・幸せと思える方を選択すればよいという、当たり前なのだけれど、悩んでいる時には忘れてしまうことを教えてくれるのです。

他にも、夫婦関係の悪化から離婚を考えているご相談に、
『その問題は既に解決済です』
なんてカードが出たりしました。
“これだけ夫婦関係が悪化している現実があれば既に結論は出ているでしょう!!”と、カードは迷っている気持ちを一刀両断してくれます。

時に優しく寄り添い、時に冷静な判断をくれる、自分の状況が見えなくなってしまった時に使えるポジティブメッセージをくれる、タロットカードとは確実に違う立ち位置で、私にとっては必要なデッキですね。。

今や、すっかりキリスト教の道に進んでしまわれ、カードデッキ自体を忌み嫌うようになってしまったドリーンさん。キリスト教的考え方がオラクルカードにも反映されていて、太古から受け継がれてきた宗教の教えって、やはり私たちの現実を見直すには役立つものなのだと思います。

宗教とかスピリチュアルとか、地に足がついていないように見られがちですが、上手に使えば地に足をつけるためのツールになるのだと、そんな確信を私にくれたデッキでもあります。

残念ながら、このデッキもおそらく生産終了となってます。入手できるチャンスは少な目かもしれません。

読んでいただいて、“楽しい”“役に立った”と感じていただけましたら、ぜひサポートをいただけると嬉しいです。 活動継続のモチベーションとして、頑張ります!!