見出し画像

【Sensual Column】官能性とは、人生に躾けられた心の成熟度。



皆さんごきげんよう。
今日はどんな一日でしたか?

パトラです。

Sensual Beauty(センシュアル・ビューティ)
“官能美”は1日にして成らず。

今夜も、Sensualなmoodをお届け致します。




男性の艶やかさとは…
美意識があるからこそ。

美容への関心以上に
生き方の美学のこと。



お洒落な人とは…
ファッションへの興味以上に
「粋」な生き方をされている人のこと。


人間関係や人との交流の中で

ときには他者によっても躾けられ
在り方にも反映される


艶のある振る舞いは、
心から滲み出るものだと思っています。



粋で成熟した男性の在り方・生き方は、
人生に深みを与えることでしょう。



電車の中というのは
世の中の縮図のように感じることがあります。

特に目につくのは、男性の振る舞い。妊婦さんやお子様、ご高齢の方へのお席の譲り合い、他者への気遣い心遣いが出来る人、平気で押し入ってくる心の余裕がない人。皆それぞれの人生を背負いながら、空間を共有している。

色んな人間が交差しますね。

ちょっと(かなり)昔の話。

学生時代、
電車で痴漢に遭うことが時折ございました。

常習犯の方は特に。大体気配で分かるようになり、窓越しで姿を確認し、次の駅で降りて…という不本意な逃げ方でしか身を守ることが出来ずにおりました。

そんな中、私が痴漢男性に出くわしてしまった際に
気付いて助けて下さった勇敢な殿方がいらっしゃいました。

無言でポジションを替わって下さり…私は小さく会釈して、目と目のアイコンタクトでしか御礼を言うことしかできませんでしたが。

一人堕とされた恐怖から救われた思いでした。

きっと、咄嗟の判断・行動だったのだと思います。下心などさらさらなく、見ず知らずの人間に、あぁいった紳士的な振る舞いが出来る男性もいるのだと。今でも忘れませんね。

私はそんな、男性の精神性に色気(官能性)を感じます。

今では、人を寄せ付けない大人の女の風格(?)が出てきたおかげか、誰も痴漢して下さらなくなったので(全くそれでいいのですが)、平和だなと思う今日この頃...

1.自己受容 2.愛を分かつ 3.敬愛


思うに、

官能性とは、人生に躾けられた心の成熟度であり、おそらく男性の、精神的な奥行きにエクスタシーを感じるのです。

女性や人生によって、奥行きは変わるのではないでしょうか。女性も男性に研磨されて…ね。

それでは今宵も...Sensualな夜を🌹
押忍💋

𝐏𝐚𝐭𝐫𝐚.


連載コラムシリーズ「Sensual Beautyという女の流儀|官能美容術」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?