とあるSNSで言われた事についての忘備録

くろこぺんこですって書こうとしたら黒子パン粉という予測変換が出てきました。
そんな事はさておき、タイトルの件についてTwitterでは書ききれないのでこちらに書きます。
初記事ですが自己紹介とかはしないです。


『Twitterの文章が長いしポエムみたいで気持ち悪い』
要約するとこんな感じのDMをTwitterではないSNSで頂きました。
そちらではこの名前を使っていないのですが、色々見ていて私だとわかったようです。
少しやり取りして話は終わったのですが、心の中に溜まった感情を少しだけ吐き出そうかなと思い、忘備録も兼ねて書いてみる事にした次第です。

『Twitterの文章が長いしポエムみたいで気持ち悪い』
気持ち悪いかどうかはわかりませんが、長くてポエムみたいなのは自分でもわかっています。
なぜそうなってしまうのか。
昔からですが、話をする時に結論だけ言ってもなぜそうなのかを聞かれるだろうなと考えてしまい、その結論に至った経緯を先に話すからだと思っています。
さらに悪い事に自分の考えを要約するのが本当に下手くそなのでダラダラと長くなるのだと思います。
Twitterは最大140文字ですが、思うがままに書くとほぼ140字をオーバーします。
ツリーにして複数に分ける程の内容でもないようなので、語尾や表現を変えたりして140字に収まるように編集した結果、ポエムみたいな長いツイートになってしまうのです。

今回指摘を受けて色々考えさせられました。
元々超ネガティブ思考の気が小さいビビりマンなので、何かあると心当たりがなくても自分のせいじゃないか、自分が何かしたんじゃないかと思ってしまいます。
SNSにも向いてないんだろうと思います。
Twitterも大好きな亜樹さんの事を調べていたらログインしてとその都度要求してくるので、見るだけのつもりで始めました。
同じくらいのタイミングでるみあきchanねるが始まり、YouTubeにもコメントするようになり、言わゆるニカイダーのみなさまと繋がり、憧れの瑠美さん、亜樹さんを始め色々な麻雀関連の方や共通の話題がある方々にも相互フォローして頂いたりツイートを眺めたり…みなさまのおかげでそれはそれは楽しい毎日を過ごす事が出来ています。

何気ないツイートにいつもいいねやコメントをくださる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、今回のように不快に思いながらTLに流れてきたツイートを見ている方も当然いらっしゃるんだと改めて知る事が出来ました。
出来るだけ短くしたい気持ちはあるのですが、そうならない場合も多々あるかと思いますので、ミュートやブロック等して頂けると快適なTwitterライフになるかと思います。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。


やはり無駄に長くなってしまいましたが、これがぺんこさんなのです。
最後にひと言だけ
好きな人やものを一生懸命応援している人達をバカにした事だけは絶対に許しません。
駄文にお付き合い頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?