見出し画像

最近読んだ漫画

黒猫と兵士 
だるめ。高橋慶一郎?ヨルムンの人やと思って読んだら全然違う人。ミリタリーではなく、ミリタリーを利用した人と黒猫のお涙系だと想定される。キツい。猫の絵が下手なのでそこもキツい。


カタギモドシ
テンション高い。絵の上手い忍者と極道



ジャガイモ農家の村娘、剣神と謳われるまで。
まーじでおもんない。余裕の一話切り。


天災狩り。
序盤のムーヴがチンピラすぎて凄い。猫の神様に毎年元服した村一の娘を捧げる。その年のニエには結婚を約束した青年がおり、その青年はなにやら酒に関する因縁があるようで〜みたいな話。ゲル。粗いけど嫌いにもなれない。一生懸命描いてるのは伝わってくる。チャンピオンの神のまにまに枠


異世界小林幸子
普通に小林靖子と空目してた。小林靖子が良かった。小林靖子の異世界転生漫画誰か書け。
文句垂れたけど普通に面白い。小林幸子がファンタジー世界の魔王として異世界転生して、忘れた歌を一曲ずつ思い出す謎のコンセプト。ほぼどろろである。てか一曲目が万葉恋歌って。万葉恋歌ってなに。有名な曲なんか。全く知らん。この題材でまさかの長期連載の構えか?あと小林幸子が似てない。小林幸子の絵から小林幸子の顔が思い出せないので相当似てない。



大怪獣ゲァーチマ
これめちゃくちゃ面白い。



高度に発達した医学は魔法と区別がつかない
医療もの。医者の異世界転生。異世界にてヒト族に独占された医療魔術によるパワーバランスの崩れを危惧したルーラーによって転生させられたのが主人公。魔術による医療の独占、その利権と体系化された技術としての医療の対決の物語。純粋に医療ものとして面白く、なおかつ異世界の生物の体内を克明に想像させられる生物学的な面白さもある。好き。



ねずみロワイアル
バトルロワイアルをねずみがやってるだけ。今どうなってるかは知らん。



異世界きまぐれぶらり旅ハーレムを添えて
まーキショい。見た目で奴隷買って、童貞捨てて、何故か女奴隷が自分に惚れる。グロい童貞の妄想。絵柄森恒ニっぽいけど内容カス





モンスターシュタイン
傑作。関係ないけどオオカミライズ思い出した。関係ないのに





戦車椅子
傑作。



マードリー
一話途中で挫折。多分好きじゃない。というか女性向けやと思う



man of rust
鉄モグモグ系。傑作。階級闘争




ダンジョンの中の人
絵柄ゆるめ。ダンジョン探索にガチすぎて感覚と強さが人と魔物のあわいくらいになってる女の子が、師でもたる父を追いかけてダンジョン探索。下層でダンジョンの管理者にスカウトされ、ダンジョン運営側にまわる話。ゆるくて面白い。バトルもあるけど日常系



格ゲ女学園
ひどい。ジャンルゲーをキャラ化した女を集めた学校で、各ゲームのあるあるを見せられるだけのキツめの漫画。枠があるのか知らんけどファミ通とかの4コマでギリの内容。



魔女と騎士は生きのこる
おもろい。絵が上手い。ファンタジー世界の騎士兼領主が共同体を治める、飯をとる、食べる、みたいな生活の営みをミクロな視点で描いていて面白い。魔女もいい感じに機能している。異世界転生の系譜ではなく、純度の高いファンタジー



バーサス
意外となかった異世界転生的な世界のマルチバースもの。それぞれの世界の天敵をそれぞれの世界の天敵に潰し合わせるという発想が新しい気がする。絵がうまくて話も面白い。テンポいい。



タワーダンジョン
弐瓶勉 都市型ファンタジーに落とし込んだBLAME!とも言えるが割と新基軸な感じある。まだ重力子放射線射出装置でてきてないし。超構造体はあるけど。何はともあれ弐瓶勉なので、少なくとも序盤の現段階は間違いなく面白い。更新が楽しみ


cosmos
べるぜばぶの田村隆平 意外と面白い、けど別に好きではない。しかし絵が上手くならんなこの人は。


漆黒のダークヒーロー 
おもろい。丁寧に書かれてて好感のある絵。俺だけレベルアップみたいな感じになっていきそう(2話段階)



ニャイトオブザリビングキャット 
大傑作。猫愛のなせる描画力。



tough龍を継ぐ男 
傑作なんだ。脳が焼かれるんだ。



aliens area
そこそこ面白い。ジャンプで3巻くらいで終わる漫画の雰囲気



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?