見出し画像

今日の夢

芳賀セブンさんと友達。高校生。

高校の駐車場に新車の白いアルファードを納車している芳賀セブン(以下敬称略)。乗せてやるよ、となり助手席に乗る僕。

とんでもない細い道をうまく運転する芳賀セブン、褒める僕。突然一通を逆走し出す芳賀セブン、しかも前を見ていない。ハンドルからも手を離している。

脇道に逸れるアルファード。助手席からハンドルを握り、なんとか修正しようとする僕。正面から突如迫ってくるファミリーカー。正面衝突。

爆笑する僕と芳賀セブン。向こう気づいてなさそうやからこのまま逃げよう!と狂い出すが、向こうの車から降りてきたおじさんに輪止めをかけられ大人しくなる。

喫茶店にて今後の話をする僕たちと被害者。
とりあえず警察呼んで事故証明しましょう。保険も降りなくなるし〜みたいなことを話し、110番する僕。

なぜかダイヤル1110番にかかり、昔仕事で一回だけ電話をした地区長のおじいちゃんに電話が繋がる。よくあることなんですよ、と終始温和なおじいちゃん。終話して改めて警察にかける。警察から住所を尋ねられ、自分が今どこにいるのか全く分からないことにパニクって起床。

なんか総じて怖い夢でした。

僕と芳賀セブンの過失の割合がこの場合ややこしそうだな、とかめちゃくちゃ焦りながら脳だけ変な方向に高速回転していました。



https://spiyume.com/?p=1600#toc1

夢占いによると、僕は芳賀セブンさんとの関係を見直した方がいいらしいです。やっぱり占い系は全部インチキ。当たった試しがない。早く法律で禁止してほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?