2021年ジャパンカップ予想

◎4シャフリヤール

今年好調の3歳世代のダービー馬、ダービーを直行ローテで勝ったように、ここもレース間隔空くことはプラスか。

前走の馬場で走ったことによる精神的ダメージのみが懸念材料。ここは川田さんに託したい。ダービーで馬券取らせてもらったのでここでも勝ってほしい。

〇2コントレイル

ラストラン、調教は自己ベストで文句なしに大本命…と思っていた。土曜日の福永さんが乗れてなさ過ぎて不安になった。一倍台の断然人気、1枠で当然マークもきついので本命は打てなかった。

ただ実力はこの中だと一枚上だと思っているし、状態も仕上がっていると感じる。

▲14ユーバーレーベン

この馬の取捨をどうするかが個人的に一番難しく感じる。前走は脚部不安明けながらも実力があると思い馬券に組み込んだが…

状態は完全ではないかもしれないが、オークスを制した舞台、3歳牝馬で斤量の恩恵が大きいので安易には切れない。

△7オーソリティ

東京巧者、鞍上ルメール。

ここでは力が足りないと思うが、上記の買い材料は無視できないので押さえておきたい。

☆11シャドウディーヴァ

穴狙いならジャンポケ産駒で末脚確実のサンレイポケット…になると思うが良くて掲示板ではないかと思う。

なので牝馬で斤量の恩恵有、こちらも末脚確実、ハーツクライ産駒でここにきて本格化のこの馬を狙いたい。鞍上が典さんっていうのも一発ありそうでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?