2022チャンピオンズカップ予想

◎11バーデンヴァイラー
ピンかパーの馬、ハマったときの勝ち方は強い。軸にはしにくいが、単勝のオッズ美味しいし、買う価値はありそう。

○12テーオーケインズ
このメンバーでは実績、実力ともに抜けているか。ただ、馬券的に面白くないし、バーデンヴァイラーの破壊力に期待したい。

▲13シャマル
父スマートファルコンなので、この距離は合うのではないか。地方では実績あるが、中央では初重賞な点、鞍上川田になるのはここではあまりプラスにならないと思ってこの評価に。

△7オーヴェルニュ
中京巧者で馬券的には拾っておきたい。連を期待するのは酷だと思うが…。

△1グロリアムンディ
宝塚記念からの直行ローテ、ダートでは底を見せていないが、流石に厳しいと思う。内枠のキンカメ、鞍上ムーアで切るにも切れない。

★5ジュンライトボルト
こちらも内枠のキンカメ、ダートでは底を見せていない。左回りコースで好成績出てるし、グロリアムンディよりは良い条件が揃っていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?