見出し画像

はじめまして

英語に興味あるけど英語のレベルが小学生くらいの27歳サラリーウーマンです。
英語が喋れたら可能性広がるし、正直転職活動にも活かせそうだなぁと思い、英語を勉強し始めました。でも何より英語はカッコいい、という漠然とした憧れがずっとあります。カッコ良くなりたい。きっかけなんてそんなもんで良いと思ってます。 
現状レベル
・中学英語の文法?3単現?なにそれ聞いた事ある。ほぼ忘れた。
・社会人になってから英語やっとらんよ。英単語なんて毎日抜けてるよ。
・海外留学どころか旅行すら経験無し

これではカッコ良くなれない。英語勉強法として、ここに英語のつぶやき/日誌を投稿していこうと決めました。
これは新井リオさんの著書英語日記BOYに完全に感化されたからです。
方法は、
①日本語で思いのまま書く
②自力で英訳
③調べてやり直し英訳

こんな感じで、よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?