見出し画像

新内さんの卒業が近くなっていることを実感しつつある今日この頃


本当は1月22日中に書こうとしたのですが、書こうと思った時には眠くて寝たら20時前、気づけば21時前、またまた気づけば3時前。てな感じで乃木坂配信中もリアタイできませんでした。乃木坂46時間TV楽しみですね


はい。1月22日は新内さんの30歳の誕生日です。(いくちゃんもささくもおめでとうございます)私は2期生が大好きなのですが、いつから2期生に目がいくようになったのか本当に覚えていません。そしてラジオが好きなのですが本格的にradikoプレミアムに入ってハマったのが2020年の年末なんですけど、乃木坂ANNやらじらーサンデーは前から聴けたので聴いていたんです。なんでラジオを聴き始めたのか全く覚えてないんです。

まぁ2期生にラジオで考え付くのが新内さん、れなちさん。

れなちさんに関してはダレハナ前からあるCBCラジオの推シマシの中の山崎怜奈の推しの一コマがありますが、radikoプレミアムじゃなくて聴けなかったのでここでは省きます

ニッポン放送関係の会社にOLとして勤務して、そんな縁があってANN0が始まって数年後に1部に昇格。計約7年ラジオパーソナリティーとしてやってきた力量に卒業を聞いてからよく考えてみるとすごいなって思うことがたくさんあって、でも2017年の秋から乃木坂にハマった私のうろ覚えの記憶が正しければ私が聴き始めたのは1部昇格した初回からだったはずなので約半分の歴史しか知りません。

なのでANN0で人気だったお絵描きやマイタウン天気予報、上柳さんとのクロストークをリアルタイムで聴いていませんし、上柳さんとの深いつながりを知りませんでした。

もちろん、あさぼらけと上柳さんは知ってました。でも卒業発表の回の1人喋り兼上柳さんとのトークで上柳さんのお顔や2人の深いつながりを知りました。その時から「あぁ、もっと早くラジオと出会いたかったな」と思うばかりです

そんな上柳さん含めニッポン放送でパーソナリティーを務めている方々と先日の新内さんのニッポン放送1日ジャックの際に数十分ですが話しているのを聴いているときに、全ての方々から愛されていて、佐久間さんや上柳さんからはラジオ続けたほうがいいよと言われるまで。

ファンの方のお言葉をお借りしますが、新内さんが「新内ごときが…」「私なんかが…」など度々仰いますが、ファンからすればそんなことはなく新内さんの唯一無二の親近感から乃木坂に興味を持つ人も居ますし、先輩後輩にも素に近い感じで接して話しやすいって人や助けられたって人も居るはずです。私の想像でしかないですが新内さんから生まれたつながりはたくさんあるはずです。そんな色んな人から愛されている新内さんを私はとても尊敬しています

さっきも言ったように卒業してもラジオを続けてほしいです。卒業後の明確な活動も言われてないので少なくともラジオはあるのかなって思ってます。問題はどこの局でどれくらいの時間やるかですよね。私としてはニッポン放送で出来るかぎり長時間やってほしいです。


最後に、新内さんの755で言っていた「20代にやり残したことはない!最高の20代だった」という言葉がかっこよすぎて憧れます。前の記事に書いたように人生上手くいかない私ですが、30代前にはこういうこと思えるくらい充実した20代にしたいと思う2か月後に22歳になる私でした


改めて新内さん、30歳の誕生日おめでとうございます。好きを通り越して本当に尊敬しています。もう少しで乃木坂を卒業してしまいますが良き1年となりますように…  卒業セレモニー行こうかすごい迷ってます


思うがままに書いたので長文、駄文失礼しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?