友人のサイト作成を本気で手伝った話

はじめまして。学生アマチュアプログラマーのぺんぎんです。

友人に学校の活動で使うサイトを作ってほしいって言われたので
既存の会社のものをベースに作りました。

県外のその友達が大学の付属中らしく、結構スケールがでかい活動を
したいみたいです。

(Yahoo Newsにも乗ってた)
なので徹底的に作ってみました。

①アニメーション付き
②レスポンシブ対応
③校内3Dマップ完備

①アニメーション

まず、いくつかのコンセプトがあると聞き、
「スクロールするとスライドが横に移動するような
アニメーションがいいなぁ~」
なんて思ったので、探したところMSIさんのホームページがいいなと思い、
お借りさせていただきました。

モデルとしたMSI様のリンク

②レスポンシブ


これも厄介でした。
アニメーションとレスポンシブの両立ができない!
てことでスマホ版のアニメーションは諦め、シンプルなデザインに
仕上げました。

③3Dマップ


3DマップはBlenderを使って作りました。
これが一番めんどかった()…w
友人から校内MAPと写真を送ってもらい、それを頼りに3階分
必死に期限までに作る…。
激務でした。

みなさんも何かイベントをするときにはレンタルサーバーなどで
Webサイトを作ってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?