見出し画像

環境問題

私はヴィーガンとかになれないけど、一国民として環境問題には気にしてる方だと思う。ペットボトル入りの飲料を買ってしまうし、徹底できていないとこが私だけど。。。

悲しい事に薄利多売で売っているところがあるしその需要がある限り、この消費社会は変わらない。自分も売り上げを立てることに貢献してしまっているところがあるけど、やはり需要と供給が同じくらいになるようにしなきゃいけない。売り方として品ぞろえがよくないと売れないのもよくわかるけど、、、

総じて高い物を購入して大事に着る。そしてリユースする社会を普通にする。環境に優しい素材を使う。そういうところが多くなるといいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?