コロナが教えてくれた新しい価値観

LGBTQについて日本の議員は種の保存に抗うという。海外も同様の価値観の議員が同じようにいるかもしれない。でも日本は圧倒的に主観でしか見えていないと思う。コロナ禍になって時間がうまれて人々の価値観が少しずつ環境問題に興味をもち地球がどんな状態になっているかを感じていると思う。

地球に人がそんなに必要なのか?ヴィーガンの人たちにあまり結婚されているという事を耳にしないのも、価値観の違いだと思う。

何にも縛られるのがいや、しきたりにとらわれない、暮らしやすい制度に日本がなっていないとかの理由があると思う。

ただ私たちは私たちの価値観ですすむし、しきたりや昔からの価値観で制度を決める政治に反対していきたい。

地球にとって人が必要なのか、考えるときに来ている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?