見出し画像

毎年参拝


毎年参拝している釜蓋神社。勝負事や開拓、開運、厄払などにご利益があると言われています。
私は厄払のためにはじめて訪れてその年は大きな厄もなく過ごせたことから毎年参拝するようになりました。
神殿奥に寿石と言われる、良縁、安産、子宝に恵まれるという石があり撫でてみたところよく年に結婚も妊娠も同時に叶い、すごく思入れがある場所です。
一歳になった娘と抱っこ紐をして参拝しに来たのですが、段差に躓き娘を抱えたままコケました。娘は怪我なし。心配されて声をかけてくれた方がいましたが、とても恥ずかしかったです。
今度は家族で行ってみたいなと思っています。
神殿の中に入り上を見上げると龍の絵があり角度を変えると龍が持ってる玉が光ってみえます。この龍の絵は開運に良いと言われていてスマホの待ち受けにしています。皆さんも待ち受けにどうぞ。皆さんにもいいことがありますように


よろしければサポートをお願い致します! 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!