見出し画像

バオ#9 つ、ついに...

バオ#9の続きです!


「おい!若いの!若いの!」

「んお~?」

僕はおじいさんの声で目覚めた。

(ま、まさか、ムト爺さん!?)

がばっ!

「ムト爺さん!?」

「ムト爺さん?ああ。あいつか」

「え?どういうことですか!?」

「まあ、お茶でも飲んで聞け」

「は、はい」

ぼくはムト爺さんの注いだお茶をもらった。あったかかった。

「ムトは...死んだよ」

「え?じゃああなたは!?誰ですか!」

「わしはムトの孫、イトじゃ」

「そ、そうだったんだ。森のことには詳しいと思って探したんだけど。イト爺さんは何か知りませんか?」

「ああ、無理無理、わしは森のことは無理じゃ」

「ええええええ!なあんだ」

「まあ、そう言うな」

「じゃあ、さようなら。もう行きますので」

「おう!気をつけてな」

ぼくは歩き出した。

「ムト爺さんがいるかと思ったのになあ。はああ」

とぼとぼ歩いていると、ここから百メートルくらいにある洞窟が見えてきた。

「よし。今日はあそこで過ごすか」

もう結構日が暮れてきたので、僕はそこで休むことにした。

あっ!おじいさんがいる!

「ムト爺さん!?」

「お?なんじゃ若いの?ああ。わしはムトじゃが。お前さん、やっぱり森のことが知りたいんじゃな」

「あ、はい」

「冒険用の服を着ていたから、すぐわかったわい」

「ムト爺さん、イト爺さんって知っていますか?」

「だれじゃそいつ」

てことは、あいつ、モンスターだったのかな?

すぐに逃げれてよかった、と思った。

「では、お前さんにこの森の秘密を教えよう」

「お願いします!」

続く

ちょっと短めですみません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?