見出し画像

目があった。

毎日、暑い日が続きます。

こんな時は、そう、ちょっとそんなお話を。

と言っても大したことはない。

私は、いわゆる見えるタイプではない。あの辺、ちょっと嫌な感じね。とか。そんなところ。

ただ、体質的に、すり抜けていくようで。

勝手にそういうことは、たまにある、ようで。

そのバロメーターというか、今、そうかなあという指標が、夢。

あきらかに、夢見が悪くなる。

はっきり覚えているのは、いきなり首が伸びたかと思うと、天井ほどの高さから、ドスンと落ちてくる、夢。音付き重量感付き。

でも、そのうち見なくなるので、そのうち忘れる(笑)

それを自覚し始めた頃のこと。

同僚が手首にサポーターを巻いて出勤してきた。
昼食を食べていた時に、誰かが、それどうしたの?と聞くと、「なんかすごく怖い夢を見て。首を絞められるというか、苦しくて苦しくて、目が覚めたんです。そしたら、ここの手首を引っ掻いていたみたいで。傷だらけだったんです」と。


そうなんだあ...と同僚に目を向けると

全身、ゾクゾクして。鳥肌が立つ感じ。

あ、もしや。もしや。

そして、その晩から、夢見が悪くなり。

落ち着いた頃、同僚に聞いてみると、「もう変な夢は見ないんです」と。


そうね。私のところに来たから。


それ以来、相変わらず、何かは見えなくても視線の向ける先は気をつけるようにしている。

気になったって、絶対に目は向けない。気のせい、気のせいで通り過ぎることにしている。

触らぬ神になんとやら、と言いますから、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?