2023年11月30日(木)

診療後に渋谷さんから「少しお時間良いですか?」と聞かれた。話の内容は先日の常勤の話だった。理事長をされている先生にも事情を話したとのことだった。改めて「先生を支えますので院長になってください。法人も先生にあげます。お子さんに引き継いではいかがでしょうか?」とお誘いがあった。法人自体、渋谷さんが立ち上げたもので、理事長は名ばかりなので、法人をあげますというのも渋谷さんの性格を考えると本気なのだろうと思う。
僕としては高く評価していただいてありがたいことだが、今の勤務に満足しているし、体調管理も必要なので、訪問診療クリニックのことをもう少し知ってからどうするか決めようと思った。渋谷さんには、真剣に考えてみますと返事をした。
 
登場人物や団体等の名称は全て仮名です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?