見出し画像

4連休のお話からのこの時期に行動する事に対しての思い


4連休、始まりましたね


こんにちは☺️

世間では、昨日から4連休…という方いらっしゃると思います。(私もですが…😅)皆さんどのようにお過ごしですか?

私といえば、昨日は娘の部活の試合の応援やら何やら他の用事も済ませてというバタバタ気味な1日に、Himalayaの音声発信をねじ込み過ぎた1日でした…😅

おかげて、1日終わる頃にはヘロヘロ気味で体力のなさを痛感したアラフォー…Ponでございます😂


さて、そんな4連休2日目、本日は旦那さんの実家に義理兄や、義理のお姉さん、うちの娘たちで、ご飯を食べてお泊りしてきます😆

この事態の中ではあるけれど、車で20分もあれば行けるところなので、正直ちょくちょく遊びに行ったりはしてました。さすがに、緊急事態宣言が出ていた時などは控えていましたが…😥そんなこんなで下の娘ちゃんは大喜び。かなり楽しみにしているようです🥰


賛美両論あるだろうけれども…

ここからは少し話の毛色を変えつつ書いていみたいなと思います。

正直きっと、色々な考え方の人がいらっしゃるかな🤔というふうに思ってます。まだコロナさんも落ち着いているとは言えない中、ウロウロとする事に、難色を示す方もいるとは思います。


事実、帰省などを控えてらっしゃる方なども沢山いらっしゃるわけですので…。


しかし、政府はGOTOキャンペーンに除外していた東京を追加するという方針を示し、ニュースでは空港などの映像を流し…。人の動きは明らかに活発になっていると思います。

決して、軽視してはいけないと思ってはいます。亡くなった方たちもいる事は事実ですので…。

けれどもこのまま、自粛ムードを引きずっていくと、いざ、コロナさん落ち着いたけれども、失業者が溢れてしまう…もっと根深い深刻な状況を生んでしまうのでは…😥そんなふうに思ったりしています。

失業者が増えてしまうという事は、経済にも影響するけれど、国内の治安、財源にも、影を落としかねない。負のスパイラルの構築は思うに、コロナの自粛の代償としては、あまりにも、長引く大きな代償となってしまう気がしてしょうがない😥

そこからの思いもあり、目次の賛否両論あるだろうけれども。の意味としては、もうそろそろ、経済を動かし、まわしていかないとなのでは、と思っています🤔

なのであくまでも、個人の判断や状況で行動していく事は構わないのでは🤔と考えています。私的には、問題なのはそこでは無いと言うお話しを次から書きたいと思います。



1番大事なのって…。

私が、この記事を書くにあたり、伝えたい事は、闇雲に批判し、攻撃するようなことはやめようよ😥その一言に尽きます。それをしても何も生まない。

その1つが、コロナにかかった人達への心無い言葉たちのお話。正直、自分はならない。なんて私は思ってません😥無自覚でかかっている可能性だって否定は出来ない。

そういう方たち、実は沢山いるのでは?と個人的には思ったりしています。

だからこそ、かかってしまった人達のことを闇雲に批判したり、心無いことを言ったりするのは、実は、自分自身の首を締めることにもなってしまいますよね🤔

もし、もしもだけれど、自分がなってしまった時マイナスにしか働かないですよね。結果として…。

もちろん、誰もが、出来ればかかりたくはないだろうし、かかったことでの誹謗中傷なんて受けたくはないです。

だからこそ、行動する側にもきちんと対策しなくてはならない。この状況下での見えない注意点の様なものは色々とあると思います。


まとめ

ちょうど、4連休も始まり、どうしたって人の動きは活発になると思います。

このタイミングで自分の4連休の予定の話からではありましたが、その休みに旅行やお出掛けしたりすることに対しての価値観が少しでも柔らかくなってくれることを願います😌

そしてあくまでも、ここまで書いた思いは自分というフィルターを通して思い、感じている事を書き綴らせてもらいました。

様々な思いを抱えていらっしゃる方たちがいることを承知で書き綴らせて頂き、大変失礼かなと思いましたが最後まで読んて頂けて嬉しく思います😌😌



ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?