正しく…

こんばんはです。GWが終わり、
見事にブログ滞った

Ponです😅

さて、GWが終わり、緊急事態宣言は継続中のなか
自粛が解除されたところなどがチラホラと…。
という状況ですよね。

経済活動なども、動き出しているものもありますね

私的には、それも有りだろうなと正直思います
もちろん、色々と制約はあってでの事となると思いますが、まわせる経済活動はまわしていかないと
コロナから立ち上がれたとき、経済が死んてしまっていたら、元も子もないんじゃないかと…。
ずーっとそう思ってます。

自分の中で、今回のコロナが出現してから
ずーっと心に留めていたのが、

正しく怖がる。

この一言。 

もちろん、最初の頃は、何もかもが見えない
ウィルスとの戦いだから、正直凹みました

でも、そんな時でも、正しく怖がる。この言葉は
心に、留めていました。

闇雲に恐れるのではなくて、自分に出来る 
手洗い、うがい、換気、消毒薬あったら消毒する

あとは…あまり、TVなどの情報に左右され過ぎない
正直、TVを観すぎて、そこからの情報に
疲れてしまう。

私はそれが1番大きかったです。
出来るだけ、関係ないYouTubeとか観ていたりしました。

あくまでも、これは私のお話なので、
いや違うだろう!こんな時に!という
お叱りもあるかもしれません。

ですが、1番は自分や、家族のメンタルが崩れてしまってからでは、ナニと戦っているのか、
わからなくなってしまいます。  

だから、正しく怖がりつつ、必要以上に怖がりたくなかった。

それが本音です。

まだまだ、この、無くならないであろう、
コロナとのせめぎあいは続く理由ですが、
私はこの思いで、向き合っていきたいと思っています。

今回、この様なブログを書かせて頂き、色々と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
こう言うふうに思っている人もいるんだなど…。

そう思って、目に留めて頂けたら、幸いです。

以上、イチ主婦の独り言でした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?