見出し画像

音声発信を始めてはや…

正確に言うとラジオ📻ではなくてHimalayaなのだか、音声発信を始めて気がついたら、一ヶ月程経っていた。

Himalayaでも喋ったんだけれども、こうやって書いたほうが、また改めて色々と残せそうなので、書いてみることにした😌

まず、感想から書くとね…

大変😱最初は、喋ることに苦戦してたなぁ😅😅


それはそうだよね…。当たり前だけれど、やったことない事をやる訳で、テーマあるわけでもないし押せる何かがあるわけでもない。

言ってしまえば…

好奇心と勢い😂😂😂の塊

からの賜物と言えよう😅

それでもね、喋るっていう事自体は、徐々に慣れることできたんだよね👍

そうして次に頭をもたげたのがね…

何を喋るか🤔←コレね😅

上でも書いたけれど、好奇心と勢いの塊が原点な私。とりあえず、自分の過去話や、子育てしていての悩みや思い…。

喋ることは何でも発信してみよう💪それしかなかった。


発信を諦めることは、簡単だけれど、だからこそ続ける事も出来るんじゃないか?ってそう思ってここまでやってきてみた。


未だに、いきあたりばったり感は否めないし上手く話せてるかどうかも自信はないけれど聴いてくれている人がいる。そう思うと、他の方のHimalayaを聴いて、どういうふうにしたら良いかとか考えるようになってきた。

何より、失敗したことを、ネタにしてしてしまえーーーーー!🤣と思うようになったのは思わぬ嬉しい誤算かな?


今までなら、その失敗した事を、あーあ。って引きずりがちだったんだけれど、もちろんあーあ。とはなるんだけれども、「あ、これネタにしよう😆👍」と思うようになったんだよ。

要は、自分にとってはポジティブ変換できるようになってね☺️話ながら気持ちを落ち着けることもできるし、結構良い🥰

あとは、発信を習慣化する事によって、リズムみたいなものもできるし、隙間の時間を何しよう🤔っていうのも無くなるし…。

顔出しのYouTubeはレベル高いけれど、声だけなら💪是非とも一歩踏み出してみて☺️


何となくクセになるかもですよ😆👍

でもさ…。や私なんかが何を…。と思っているあなた😊

大丈夫👍やらないで後悔よりも、やってみて

ほんとそう思うよ。

これが、私が一ヶ月、Himalayaを続けて感じた事、思った事。もし、最後まで読んでくれたら、ほんと嬉しい(>ω<)


ありがとうございます😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?