見出し画像

ひとはみんな何のために今ここにいるのか…?

ひさしぶりのnote…

気がつけは今年もう終わりか近づき、何となしに気忙しさの中に身を置いている

そんな時に胸がザワつくそんなことを耳にして思わずnoteを書き始めた

※ここからは完全にわたしの主観で書き進めているのでいろいろ思うところあると思いますが、どうか最後まで読んでもらえたら嬉しいです

つい先日…こんなTweetをつぶやきました


突然だけど……

みんなは何のためにいま自分がここにいると…思ってますか?どうして生きているのか?と

きっと普段はそんなこと考えないと思う

私もそうだし…

でも今年あまりにもその意味を考えさせられる事が多かった気がする。しかも…えっ…?というような形で考えさせられることがね

こころの不調による悩み…不安…

そこからの絶望感消えてしまいたい…その思いを行動に移してしまう切なさ…その事態を目の当たりにする事があまりに多かった

有名人だからまわりに言えず人知れず抱えてしまったのか…いろいろ騒がれることを心配して考え込んでしまったのか…?

でもね…この状況に一般人も有名人もない

わたしはそう思う…。

みんな同じ思いや苦しみを抱えたひとりの人間

だからどう思われても、何かしらSOSをあげてほしいと思った。まわりなんて関係ないよ

自分を大事にしてほしい

絶望をかかえて、苦しむためにこの世に生まれた訳じゃない。

だから逃げたっていいと思う

いつかさ…あのとき大変だったけど…苦しかったけど生きててよかった…そう思ってほしかった

私の書いていること思っていることはキレイごとなのかもしれない…でもここに書き留めてておきます

ひとはなんのために今ここにいるのか…

それを考えさせられたそんな出来事でした

重くて…暗い内容ここまで読んでくれてありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?