見出し画像

赤ちゃん可愛いよ赤ちゃん(イラストAC新作出ました)

おはようございます。
つーです。

でました。

オバブというのはどうしてこんなに可愛いんでしょうね。自分の子供がオバブのときは泣いてる声は騒音にしか聞こえない時も多々あって、イライラすることも少なくなかったのに、我が子が大きくなってからはたまに聞こえるオバブの泣き声はどんなヒーリングミュージックよりも癒し…!!
お父さんお母さん、そんなに慌てて泣き止ませなくていいんですよ…なんなら私がバスから降りるまで泣いていて頂いて構わないんですよ…オバブに何かしらの病気や事情があるのであれば心配ですが元気ならそれでいいのですよ…いやむしろ元気にぐずってて下さいお願いしますな気持ちです。
かわいい。

そして私は考えたのです。
私にとって何故よそのオバブの泣き声は癒しなのに我が子は騒音なのか。

そして私なりに考えた結果は
「我が子の泣き声はヘルプミーのサイン」だから緊急地震速報やサイレンと同じく「親にだけは騒音にしか聞こえないと困る」のではないか。
世界一可愛い我が子だからこそ、些細なサインも見逃してはならない。だからこそ、何よりも保護者のメンタルにくる声だと脳が認識しないとマズいのではないかと考えたのです。
よそのオバブは「はー可愛い可愛い可愛い」だけで完結します。しかし我が子は「はー可愛い可愛い宇宙一可愛い…から命に替えても守らねばならぬ!!!!」になるのかなと。

そんな訳でこんなおばさんも多分たくさんいるよってことでバスや電車でオバブが泣いてもパパママは必要以上に気にしないで貰えたらいいなーと思う今日この頃でした。

ちなみに私も過去に育児ノイローゼ手前だったのです。
そんな時に我が子がバスで泣き叫んでしまいました。近くの方に舌打ちもされて泣きそうだった時に、お隣の上品な雰囲気のマダムが「まぁ可愛い!とても元気な泣き声ね!もっと聞かせて欲しいわ!」と(多分その舌打ちした方に聞こえるようにわざわざ大きめの)声をかけてくださって本当に救われました。その場では何とか堪えましたが家に帰って嬉しくて泣きました。ただ、あの時はマダムの機転を効かせたお気遣いだと思っていましたが、今思うと半分は本音だったのかしら…?とも思いますw

私も子供が少しずつ手を離れていっているところです。いつかはあのマダムのようにスマートな人間になりたいなと思います。

っていうか本当によそのオバブの泣き声かわいいよ!!!!!かわいいよ!!!!かわいいよ!!!!!!!(大切な事なので3回いいました)

以上です。

それではまた。
つーでした。


おまけ

全てに絶望している虚無ベビー
夢と希望に満ち溢れました。

ハイライトの大切さを知った瞬間です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?