見出し画像

「モノマネ」

どうもぺーにゃです。


ネタをやると決めて2回目でもう手詰まりです


誰が優しい人ネタ提供してください←


とまぁやると決めたからには何か決めないと、、、


んー、、、、










モノマネでもするか








でもなんのモノマネするか、、、、


んー、、、、









西武の選手のモノマネしよう


よしそうしよう


誰にしようか、、、






前にミーグリで聞いた今年注目してる選手が

岸潤一郎選手


こんなイケメンモノマネできるか()









あともう1人が


山村崇嘉選手

こんな爽やか無理だわ()











葉月ちゃんの大好きな岡田雅利選手


やったら怒られそうだわ


そうなると誰にしよう、、


んー、、、、


、、、、、、、、


、、、、、、、、、、、








そうだ!



ヘスス・アギラー選手にしよう!

よし!そうしよう!


という事で今回はアギラー選手のモノマネをしようと思います



準備

今回のモノマネで使用するものがこちら

・ユニホーム
・ヘルメット
・バット
・手袋
・黒いテーピング


ユニホーム

まずはユニホームが必要ですよね

何年か前に来場者に配られるのを持っていたので

今回はこちらを使用します

他にホームのを1着持ってるのですが

今年移籍した元背番号3のどすこいな

あの人のなので着れないですよね()


ヘルメット

草野球をやっているのでこれの準備は簡単ですね


バット

どのご家庭にもある木製バットですね


手袋

本来ならアギラー選手がフランクリンを


使っているので


同じものを使いたいのですが、


うん。高いよね。


流石にこれを買うのはためらったので

他に代用品を探さないと。

たまたま行ったホームセンターで目に入ったのが

Mr.CATCH ~抜群のフィット感~(税抜198円)


これだっ!!!!!!!


ということで購入


黒いテーピング

これは買いに行くのがめんどくさいので

あまり好きではない楽◯で購入


120円で安い!!!!


、、、、いや送料のほうが高いやないか()




これで準備完了です





いざミーグリへ


やるってなると緊張するのが私の定め

前回のけん玉がなかなか成功だったたので

今回のモノマネだと少し弱い気がしますが

「やる獅かない」の精神でやります

いざ、全てを着用してみると、



思ったよりアギラーやないかい()


これならいける!!!!←いける???


という事でレッツミーグリ!!!!


いつも通りド緊張の中画面を操作します


前回あと5分で入場したと思ったら1分だった


反省をいかして心も体も万全の状態で入力


本人確認を終え、、、


6人8分



逆に8分も待たされると緊張するわ
(わがままだなお前)


精神を統一して待つ事8分


3


2


1





(実際は打撃フォームマネしてます)



うん!ややウケ!!!!


自己評価10点中6点!!!!



絶妙に恥ずかしい!!!


そして5部もあるので黄色いスーツに着替えて


いざ5部へ



赤い手袋ってだけでわかるのは


さすが


文化放送ライオンズナイター公式マネージャー!


そんな感じでこの日のミーグリは終了!











と、思うじゃないですか?


実は続きがありまして、、



と、言う事で今後4部で思いっきりふざけていこうと


思います!!!!!!


葉月ちゃんのミーグリ取ってる人は4部で一緒に


ふざけましょうね?😊😊😊😊😊



おわりに


今回のモノマネはちょっと自分の中では


微妙なネタでしたね


ただ、この反省をいかして


次は葉月ちゃんの爆笑をいただきたいと思います


余談ですが、


このモノマネをした後から


アギラー選手が調子を落とし、ケガもあり


ファームに行ってしまい


なんとも言えない気持ちです。。。


このnote楽しみにしている人がいるかどうかは


わかりませんが


次のネタもお楽しみに!








次回「ぺーにゃ人間やめる!」

ミーグリスタンバイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?