うたのプリンスさまっ♪ All Star 美風藍先輩との思い出


【1章】


主人公が見るこういう夢って確信ついた夢って決まってるので。



寿嶺二、自分の√だと「僕をパートナーにしない方がいいよ」って真顔で言ってくるのに藍ちゃんを選んだ今回だと「えーん!!ぼくちんがパートナーじゃないなんてぇ」って言うの、そういうとこやぞ。



映画“““人魚の涙”””の顔合わせねぇ…………ふーーん……へぇ………意味深じゃん……。
これ藍ちゃんが海で涙流してるのを主人公が見たら最初にみた夢と合わさるやつでしょ……。



藍ちゃーーーーーーん!!!!!!!!!人相悪いよーー!!!!口も悪いよーーーー!!!!!!!!!
こわいよーーー!!!!!!!!!!!!!!!!



翔ちゃんと那月の安心感が半端ない。


-恋愛度80%-


【2章】

寿さん、いつも藍ちゃんの歌聞きながら1人で「アイネ………」って言ってそう。
元カノのことを忘れられない男じゃん。



シャニライで「ゼリーは嫌いじゃないよ。最初は食べ物に見えなかったけど」って言われたから差し入れにゼリーを選んだんだけどめちゃめちゃ興味深々だ………かわいい……。
ただゼリー食べるだけなのに安全性がどうたらこうたら言い出したじゃん……。かわいい…。



でた!藍ちゃんの独特な食べ方!!
かわいい!!!!



たたた試しにいまキスしてみていい!?!?
でた!これだ!!藍ちゃんが変わるやつ!!!
ちゃんと誰かに見られてないよね!?
パパラッチ対策してる!?!?!?
あなたと同じグループの人はそのパパラッチにやられたからね!?!?!?


うわ!!!でた!!パパラッチされた人!!! 




美風先輩!!看病してくれるんですか…??
うわぁぁ……慣れないうどんを作ってくれた美風先輩……いいなぁ…ありがとうございます私のために…。喉が千切れるまでうどん吸うね…。



アッアアッアッアッヒッアアア美風先輩が洗い物しながら私の作った曲を鼻歌で歌ってる…………かわいい……ヒィン…こんなんログ見てループ再生だよぉ〜…



事故ちゅーで全力ニヤけキモオタスマイルキメた



そっっっっっっっっっりゃああああああ熱上がるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



大丈夫?家の前で男女が会ってるのがパパラッチされたら捏造記事出されて活動休止行方不明にしなきゃいけないよ………???



うわ!!!!でた!!!!パパラッチされた人!!!!!!!!



「キスはしたけどデートはしてない」wwwwwww
ねぇwwwwwwwwwwwww美風先輩さぁww
そんな早口で何正直に誤解されそうなこと言ってるのwwwwwwwあ、なるほど。既成事実か。



だよね。寿嶺二。そのリアクションだよね。
わかるよ。私、あんたの気持ちわかるよ。



「だから何でも無いし、何にも無いし、まったく問題無い!」リズム良すぎてDJかと思った。



ムキになってる藍ちゃん可愛すぎる。


-恋愛度85%-


【3章】

えっ…汚れたマフラーを美風先輩が洗ってくれてるの………??えっ…ありがとうございます…マフラーは汚れたけど前より大切になりました。


子供にだけはちゃんと「またね ばいばい 今度はテレビで会おう」って言うの優しいなぁ。好き。


美風先輩と観覧車〜〜〜!!!!!うわーい!!!!!!!!!!!やったーー!!!!!



止まったんだけど?



はあぁだだぁぁぁぁああだぁぁん…
抱きしめられたんだけど…
美風先輩……優しい……



中まで雪降ってきたんだけど???



美風先輩………。
ごめん…ロボであることは知ってた…。


美風先輩が壊れたら修理出来るかもしれないけど私は悲しいよ。


「僕がロボットだと知ってるのはキミを入れて3人目だよ」って事はシャイニング/博士/私ってことだよね??QUARTET NIGHTは知らないんだね…。
いうてQUARTET NIGHTに話しても
「だからなんだと言うのだ?」
「お前がロボットだろうが俺たちには何も関係ねえ」
「アイアイがロボットだろうが何だろうが、僕たちは4人でQUARTET NIGHT。そうでしょ?」
って言ってきそう。
良い関係性じゃん…。


「さっきの歌詞は一旦破棄!
 今からみんなで書き直し!」
また微妙にリズム良くて音楽流れてくる。


んあああやっぱ翔ちゃんと那月が出てくると安心感半端ない。


違った!!ロボットだと知ってる3人は翔ちゃん/那月/私だったんだね〜
そりゃ開発者であるシャイニングと博士は知ってて当たり前で数には入れてないのね。


蘭丸が寿と藍ちゃんの首根っこ掴んで舞台袖に戻すやつ。完全に蘭丸が猫好きだからやった行動でしょ。猫は首根っこ掴んで持ち上げるのがセオリーぽいし。
そして「乱暴反対!」って言ってる時の藍ちゃん可愛すぎる。


ファイト!オーーー!!!の藍ちゃん可愛すぎるしそれに困惑しまくりながらオーって言う蘭丸とカミュ面白すぎるwwwwwwwwwwww
可愛いなぁこのグループ!!!!!!!!!


クリスマスデート……大切な人って思ってくれてるんだ……。
あーーー!!!マフラーー!!!あと時汚れた事気にしてくれてたのかな………。
美風先輩は優しいなぁ…。


-恋愛度75%-


【4章】

あけまして!おめでとうーーー!!!美風先輩ーーー!!!!!!


着物だぜ、着物!!って言ってるなら着物きててよぉ〜……
なんだ。ただ私が着てるだけか。


参拝の仕方を事前に勉強してくれたんですか…??私たちが誘ったから?何だかんだ楽しみにしてくれてたんですね。嬉しいです。
ありがとうございます。可愛いですね。美風先輩。


おみくじを何度も引いて全部大凶なのwwwwww
なんだかんだ言って大凶を気にしてる美風先輩可愛すぎる。末吉引けてよかったね……。
本当に全部を知ってるかのような見た目してるのに何も知らないの可愛い。
これから2人でいろんな物食べたり見たりしてこうね。
思い出作っていこう。


隠し芸大会!
スライド翔ちゃんはずるいwwwwwwwwwwww変な声出たし笑いすぎてむせた


シャイニング像ーーーーーッッッッ!!!!!!



ちゃんと翔ちゃんに謝る藍ちゃんも良い子だし
ここで「どうってことない」って言える翔ちゃんも良い子すぎる。



んー?なーに?もしかして、もしかしてだけどさ。私が寿嶺二と親しげに話してたのを見て、何か思っちゃったの??ニヤニヤ
それって…さ………ヤキモチ…って………言うんだよ?覚えておきなーーーーーッッッ!!!


今日1日、私の曲を聴くのを楽しみにしてたんですか………???デレデレじゃないですか先輩〜!!


音ゲーでフルコンしたんだけど、めちゃめちゃ喜んでくれてすっごく嬉しい。


水族館ではしゃいでる美風先輩かわいいなぁ…。


海で歌うの…?嫌な予感する…。


あ、あ、あいねさん……。


幸せ終わったの…???


-恋愛度95%-


【5章】

私の曲を歌えないんだね美風先輩……。


私、携帯の着信音デカすぎる。


一緒に博士の所へ突撃してくれる翔ちゃんと那月、良い人すぎるしかっこいい。


はあ……そうだよね……博士が愛音のことを
「人間関係、誹謗や中傷、争いや諍い。それに仕事であれば、表現に予算や時間、といっと制約も絡んでくる」
「我々ならめんどくさいな…程度で片付けられそうなことでも、彼にとってはその一つ一つが足枷になり、耐えられない」
「世間的には極めて弱い人間だと言われてしまうんだろうね」
と言った後に那月が何か感じたようだったけど、
愛音は那月と同じなんだね…。
那月もそれに耐えられなくなって自分の中に砂月を生み出した。
那月と愛音は分かり合えるんだね…。



ごめんなさい藍ちゃん…
歌が歌えないのに。ショートしそうなのに。
私は最後まであなたの近くにいたい。



博士さんよぉ。
愛音がそんなことを望んだの?
甥を目覚めさせたい気持ちもわかるよ?
だけど、これじゃもっと苦しめてるもんじゃん…



藍ちゃんが接続を無理やり解除したって聞いて、
「愛音はちゃんと生きてるの?」って思ったけどちゃんと藍ちゃんは愛音の生命を維持するケーブルやシステムは残しといたらしいね。



はあ………藍ちゃん……。


-恋愛度100%-


【6章】

幸せだなぁ。でも……1ヶ月で藍ちゃんの記憶は…。


3月の誕生石ってアクアマリンで「人魚の涙」って言われてるのまじ??ぴったりすぎる。


んえん博士。ちゃんと分かってくれたんだ…。
そうだよ…ちゃんと甥の気持ちのことも考えてあげてね。


お誕生日おめでとうーーー!!!!!!
ババロアたくさん食べてね。
いい思い出にね。なるといいね。…。


あの藍ちゃんがさ「青い石だ。“きっと”アクアマリンだね」って言ったりアクアマリンが人魚の涙って言われてることを知らなかったり、幸せな雰囲気の中に変わっていく怖さがあるのが怖い。
前までの藍ちゃんだったら「青い石だ。これはアクアマリンだね」って言うんだろうなぁって思った。
バングル喜んでくれて良かった…。



悲しまないで欲しい って。そんな。無理だよ。
頭では「せめて最後の時まで楽しい気持ちのままいよう」と思っていてもこの幸せな時間の終わりは確かに存在していて、それを意識しないほど私は強くないよ…。ごめんね藍ちゃん。



思い出の観覧車。乗ろう。
あぁもう細かい藍ちゃんの言動一つ一つが終わりを意識させて寂しくなる。そんなこと藍ちゃん自身は望んでいないのに。



ヒロインのその後……。
藍ちゃんが消えてしまったその後どうするか…。
本心は勿論「悲しんだと思う」
だけどそれだと藍ちゃんは悲しくなるから藍ちゃんの為にも私は「思い出と共に生きていこう」…。



ききききす!?!?!?
はああああん。
変な声出た。これは「はい」以外ないでしょ!!
んあぁぁああああいいねぇぎこちないキス!!!
これは変に上手いキスより記憶に残るよ!!!
最高の思い出だよ!!!!!!!



キス魔だ!!!!!!!!!!!
えっちすぎるよ美風藍ちゃん!!!!!!!!


はあ…。もうすぐ幸せの終わり……?



え……?藍ちゃん…………??
まさか本番までもたないの…………??


あぁぁぁぁそういうことね……大勢の前で言うのはダメな「ボクが大好きな人が作ってくれた曲を歌おうと思います」を…。
私だけのために…。
せめて2人で過ごした幸せは確かにあったと物にも残してくれたんだ………。


藍ちゃんと翔ちゃんと那月。いい関係性だよほんと。


-恋愛度100%-


【終章】

やっぱりもう長くないんだ……。


歌ったら消えちゃう…消えないで…私が死ぬまでずっとそばに居て…。



藍ちゃんの方からも「消えたくない」なんて言われたら私どうしたらいいのか分かんないよ…。
ごめんね藍ちゃん。



行かないで




バイバイなんて言わないで




winter blossom



あぁ…最初ゼリーを不思議そうにみてたね…気に入ってくれて良かった…。



看病してもらってうどん作ってくれたね…長かったけど美味しかった…。



隠れながら初めて観覧車に乗ったね…守ってくれてありがとう…。



水族館楽しかったね…海を好きになってくれたかな…。



二度目の観覧車でぎこちないキスをしたね…嬉しかったよ…。



“雪がまるで桜のよう Uh…silent white
ひらり…ひらり…掌に 舞い落ちて消えてゆくよ

キスで覆うように 寄り添い暖め合うと
伝う君の鼓動に何故かちょっとだけ胸が苦しくて

ねぇ…神様?ボクに心が 
ふっと 宿ったとしたならば
彼女と同じ感情を たった一雫…叶えてください

最後は笑顔で… 泣かないでほしい
絶対に今日を忘れないから 
「ボクは君の中…生き続けてゆく…」
愛を…Uhありがとう Bye-Bye My dear ”




うだだぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁァァァァァぁぁぁぁぁぁああああいぁぁぁぁ!!!!!!!!
藍ちゃん!!やだ!!!!行かないで!!!!!
消えないで!!!!!!



那月と翔ちゃんも一緒に泣いてくれたんだ…。
そうだよね。本番前はあんなにみんなで話してたもんね…。


ここで思い出を振り返るんだ…。



初詣にも行ったよね…。そこで藍ちゃんは
「ボクは人間じゃないけど神様は人間じゃないボクの願いも聞いてくれるのかな?」
って言ってたけどちゃんと叶ったんだね…。



えっ…映画が続いて……



え…だれも知らないの…?




あぁぁああああ雪のような桜………。




ボクはここにいる!?!?!?!?
走れ私!!!!!!!!!!!!



藍ちゃん!!!!!!!!!!!!!!
いた!!!!!!!!!!!


シルバーのバングル!!!!!!!!


うわああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!



なんで戻ってきてくれたのかまったく分かんないけど戻ってきてくれたから何も問題ない!!!!


おかえりーーー!!!!!!!!!!!!

-総合恋愛度89%-
-恋愛ED-

•*¨*•.¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨☆


さあ、ここからは別EDを見ていきます。

【友情ED】

寿さんはここでやっと愛音じゃなくて美風藍を見るんだね。
口をもごもごしてる藍ちゃん可愛すぎる。


寿嶺二ーーーー!!!!!!!!!!!!!!!器が大きすぎるーーー!!!!!!!!!!!!


か・わ・い・い・パー・ト・ナーだってよーー!!!!!!!!!!!!!!!!ねぇ!!!!!そこのあなた!!!!聞きました!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
うわあああ!!!!!!この人さらっと寿嶺二の前で私のことを「かわいいパートナー」って言いましたよ!!!!!!!!!!!!!


寿嶺二と同じリアクションしちゃったじゃんかwwwwwwww


嫌じゃないです!!!!!!!!!!!!!!!
パートナーでいたいです!!!!!!!!!


スライド寿嶺二wwwwwww


んもーー!!!藍ちゃんったらー!!!!
なにこの中学時代に初めて彼女と付き合ったら親友にヒューヒューっていじられまくってボクと彼女はお互い照れてるこの空気感!!!!!!


幸せじゃん………。

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

【後輩ED】

これって今更だけど、藍ちゃんにとって「重要だと思われる記憶」が消える手前でシステムの方が限界を迎えたから、恋愛EDで居なくなっちゃった後もシステムを直すだけで復活できて、重要な記憶は消えてなかったんだね。
逆に、システムが丈夫だったら記憶が先に消えてて、恋愛EDで復活した後も記憶だけは無くなっていたのかな。


あ!!!!え!!!!!こっちでは藍ちゃんが消えちゃう前に翔ちゃんと那月と会えるの!?!?!?


あぁぁぁ先輩としての最後の言葉を……


こちらこそ今までたくさんありがとう。
泣いちゃってごめんね。
藍ちゃんの残りの思い出を全部笑顔にするって約束したのに…。


ああああああぁぁぁぁ結果発表きけたーーー!!!



消えて行かないで…藍ちゃん……藍ちゃん!



ねぇーー!!!!ちゃんと永遠に町中に美風藍先輩の歌を流してーーー!!!!!!!
やだーーーー!!!!!!!!!!



あーー!!!良い子!!!!翔ちゃんと那月はほんと良い子!!!!!!!!!!!!
そうだよね!!!藍ちゃんの音楽を途絶えさせちゃいけないよ。そしたらみんなの記憶から藍ちゃんが消えちゃう。そんなのダメだ。



あぁぁ「先輩を忘れない事と、先輩がいなくなったのを悲しむことは一緒じゃない」かぁぁ…。
強いね。すごいよ。



そうそうそうそうそうそう!!!!!!!美風藍の曲はこんなにいい曲なんだよ!!!!!!!それそれそれそれそれそれそれそれ!!!!!



えっ…………2人の声にもう1人の声が……??




ええええ美風藍ちゃーーーーん!!!!!!!

えっ……

記憶が……


なんか…悲しい…


あぁぁでもちゃんと心の奥底には前の藍ちゃんが残ってる……


あああああこのスチルめちゃめちゃいいなぁ???


はあぁあああぁぁぁ………これからも2人で過ごしていこうね。
マリンゼリー、気に入ってくれたんだね。
ゆっくりと色々思い出していこう?

大好きだよ。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•

おまけ

(聞いた話では寿嶺二√の友情EDの藍ちゃんが良いらしいので見てみます)


なーに??藍ちゃーん?鏡みてどうしたのー?

あぁぁぁ「心友」ねぇ……………いいじゃん…。


へぇぇ……いいじゃん……


ふおおおおおこの3人で海にいくの!?!?

「誰がバカなのかを叫ぶんじゃないの?」ってwwwwwwwwwwwwwww
藍ちゃんwwwwwwwww


うおおおおおおおおおお!!!!!!
「レイジ!これからもよろしくねーーー!」かぁ
いいねぇ。いいねぇ。


かわいいねぇ。かわいいねぇ。


「オタンコナス」「アホンダラ」www
どこでそんな言葉覚えてきたの藍ちゃんwwwww


うわぁぁぁぁぁあああこのスチルめちゃめちゃいいな。


なんだろう。
めちゃめちゃいいな。
胸がほっこりした。

藍ちゃんは永遠に私のパートナー

-fin-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?