見出し画像

スキル販売サイトのSKIMAで有料集客する方法【売上加速のちょっとした技】

こんにちは。

今日は、

「情報コンテンツ販売の売り上げを加速させる方法」

を紹介します。

有料の広告を使って、集客をする方法です。

先に言っておくと、今回、紹介する集客方法は、スキル販売サイトのプラットフォームを使った方法です。その中でも、僕が推奨している『SKIMA(スキマ)』というサイトで有料広告を使って集客する方法となります。

なので、あなたがもし、自分のブログやサイトから直接、商品を販売している場合には、この方法を使うことができません。

しかし、スキル販売サイトから、コンテンツを販売している方であれば、誰でも使える方法です。

✅情報コンテンツがなかなか売れなくて困っている…
✅情報コンテンツ販売の売り上げをもっと増やしたい…
✅販売ページへの集客方法を知りたい…

こんな悩みを抱えた人に、役に立つ記事です。僕自身も、この方法を使って、実際に売り上げが増えました。

あと、現在、SKIMA(スキマ)で商品を販売していない人でも、今から登録すれば良いだけの話なので、売り上げアップに興味がある人はぜひ、記事を読んでみてください。

では、早速紹介していきます。

スキル販売サイトに「有料広告」を出すメリットとデメリット

念のため、有料広告を出すメリットとデメリットを紹介しておきます。

まず、スキル販売サイトで有料広告を出して集客するメリットは、

「あなたのコンテンツ商品をサイト内の目立つところの表示してくれる」

当然ですが、これに尽きます。

商品を登録しても、同じジャンル内でライバルが多い場合、あなたのコンテンツ商品は他の商品に埋もれてしまいます。

あなたがどれだけ、良い情報コンテンツを販売していても、見込み客に見つけてもらわなければ無いのと一緒。

重要な部分なので繰り返しますが、顧客にとってどれだけ役に立つ商品でも、見つけてもらわなければ、この世に存在しないのと同じなんです。

情報コンテンツ販売に参入する人がどんどん増えてきて、いざ、商品を出品しても、他のライバルたちの商品に”あっという間”に埋もれてしまいます。

なので、まずは、商品を見つけてもらうための「マーケティング」が圧倒的に重要。

いろんな、スキル販売サイトがありますが、今回、紹介する「SKIMA」で有料広告を出すと、あなたが出品しているジャンル内で『新着表示』をしてもらえます。

そのジャンルの商品一覧ページの上位で表示してもらえるということです。

一旦商品を出品すると、出品された順番に、だんだんと商品表示が”下へ下へ”と埋もれてしまうもの。この仕組みは、基本的にどのスキル販売サイトでも同じです。

他の商品に埋もれてしまうと、ブラウザのページで「次のページ」へ送らないと、見込み客の目には映りません。そして、ほとんどの見込み客は、奥深くのページまで訪問してくれません。

商品が”存在しない”ことになってしまします。

最悪の場合、誰の目にもとまることなく、他の商品に埋もれてしまう可能性も・・・

そこで、この有料広告が有効なんです。定期的に有料広告を出して、新着表示をさせる。

そうすることで、当然ですが、定期的に一定数の見込み客に、あなたの商品を認知させることができます。

一定数の見込み客が、あなたの商品を認知すること(存在を確認すること)によって、たとえ、商品が埋もれてしまっても、、、

・あなたの商品にいいねをしてくれる
・あなたのショップをフォローしてくれる

商品を認知した瞬間に、あなたの商品を気に入れば、こういう行動をとってくれます。もちろん、広告の新着表示を見て、即購入につながるケースもあります。

なので、有料広告を定期的に出すことは、すぐに結果につながらないとしても、重要なことなんです。

これが、僕が考える有料広告出稿のメリットですね。

もちろん、デメリットもあります。その最大のものがやっぱり費用がかかること。

今回紹介する「SKIMA」だと、一回、広告を出すのに330円かかります。この金額に抵抗を感じるのであれば、もちろん、無理にはオススメしません。

ただ、、、

「SKIMA」の場合、他のスキル販売サイトと違う、独自の仕組みがあります。それは、売り上げ金から有料広告費用を支払うことができるということ。

費用がかかるという事実は同じですが、売り上げ金から費用を捻出できるのであれば、心理的負担は少し軽くなりませんか?笑

一度でも商品を販売してしまえば、その売り上げから、330円の費用をまかなって、定期的に広告をまわしながら集客することができるんです。

個人的に、僕が「SKIMA」を気に入っているのはこの部分。これは、他のスキル販売サイトには無い仕組みですから。

ただ、繰り返しますが、330円の費用がかかる事実は変わりませんので、そこは勘違いしないようにしてくださいね。

スキル販売サイトSKIMA(スキマ)で有料広告を出す方法

すいません。前フリが長くなってしまいました。

では「SKIMA」で有料広告を出す方法について、画像を使って紹介していきます。もしも「SKIMA」にまだ登録していない人や、商品を出品していない人は、そちらを先に済ませておいてくださいね。

1、まず、SKIMAログイン後のトップ画面左上にある「▼」をクリックします。

画像1

2、あなたのマイページが表示されるので、左メニューから「商品管理」をクリックします。

画像2

3、あなたが出品している商品が一覧で表示されるので「新着表示」をクリックします。

画像3

4、売上金・ポイントのご利用という箇所に広告費用の330円を入力します
(売上金がない場合、画面を下にスクロールして支払い方法を選択してください)

画像4

5、画面を一番下までスクロールして「確認」ボタンをクリックします。

画像5

6、最後の確認ポップアップで「決定」ボタンを押して完了です。

画像6

これで、あなたが出品しているコンテンツが、一定期間、そのジャンルの新着表示に出てきます。簡単ですね。

重要な部分なので繰り返しますが、特に、販売実績がない時期は、少しでも多くの見込み客に、あなたの商品を認知してもらうことがとにかく大切。

「この世に存在しない商品」

になってはいけません。

誰かに認知さえされれば、即時購入されなくとも、あなたのアカウントがフォローされたり、あなたの商品に対していいねをしてくれる可能性があります。そして、その”種まき”が将来的に商品購入につながります。

僕も定期的にこの「SKIMA」で有料広告を出しています。

広告の効果は一定期間保持されるので、1回あたり330円の費用を出せるのであれば、1週間とか2週間に一回出してみると良いです。


あなたの売り上げが少しでも拡大しますように。今日はこの辺で。

追伸1.

もしも、あなたが情報商材の作り方や販売方法、集客方法を知りたいと思っているのなら、下記の記事内容がきっと役に立つはずです。

《参考記事》
【有料級】情報商材の売り方と稼ぎ方を徹底解説 どこでどうやって売るの?やり方を全て教えます
(情報販売で月5万円稼ぐための「方法論」を"4万文字以上"のボリュームで解説してます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?