見出し画像

情報販売で商品が売れない時に絶対やるべきこと【無料戦略で儲ける方法】

「副業で情報販売を始めたけど、いつまで経っても、商品が売れない・・・・・・。」

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?今回の記事では、そんなあなたの悩みを解消する、

「無料戦略で儲ける方法」

をサクッと解説します。

まず、前提の話になりますが、、、

販売実績がひとつも無い販売者から商品を購入しようとは思いません。つまり、第三者からの評価(レビュー)が無い販売者の商品は、とてもじゃないですが、怖くて購入できないのです。

もし、あなたが逆の立場なら・・・

Amazonや楽天で商品を購入する際に、

・レビューが無い商品
・レビューが有る商品

同じ商品であれば、必ず後者の商品を購入するはずです。なぜなら、今まで会ったこともない見ず知らずの相手にお金を払って商品を買うのが怖いからです。

基本、インターネット上において、見込み客は取引相手を信用しません。騙されるんじゃないか?と常に疑いの目で見ています。

しかし、そこに、第三者からのレビューがひとつでも入っていたら。

そのレビューの内容を参考にして「この販売者は信用に足る人物なのか?」というのを判断します。すごく当たり前の話のようですが、この当たり前の感覚を忘れてしまっている情報商材販売者があまりにも多いこと。。

自分がやれば売れる!という勘違いで情報販売を始めて、一週間も商品が売れなければ、挫折してしまいます。自信があるのは良いことですが、それでは絶対に売れません。

では、どうするのか?

答え。まず、売ろうとするのではなく、まず、無料で与えるのです。

ひとつもレビューが入っていなくとも、売れる可能性のある商品。それが無料商品です。無料商品であれば、購入者に何のリスクもありません。だって、お金を払わなくても手に入れられるのですから。

そして、販売者であるあなたにもリスクはありません。

リスクどころか、あなたという販売者を知ってもらえる上に、レビューまでもらえるわけなので、大きなメリットを受けられるのです。情報販売なので、いくら無料で販売しても赤字にはならないですし。

特に、情報販売の世界では信用が最も重要です。

販売実績やレビューがひとつも無い情報販売者が山のように居る中で、あなたが無料の商品を販売して、レビューをひとつでも獲得した瞬間。

その瞬間に、他の販売者たちを光の速度で追い越すことができます。

全販売者の95%が販売実績を獲得できない中、、、あなたが、無料の商品を販売して、実績をひとつでも獲得した時点で、全体の5%に入ることができます。その他大勢から一歩抜け出せます。この時点から世界が変わり始めるのです。

「売れてない販売者」から「売れてる販売者」になった途端、無料の商品がどんどん売れ始め、やがては、有料の商品まで売れるようになります。

「まず、儲ける」ではなく「まず与える」

無料で商品を販売して、無料で与え続けて、、、収益化を果たすのはその後です。最初の実績獲得に全精力を注ぐくらいの気持ちが大事です。そして、世の中に価値を与え続けて、あなたの信頼残高をどんどん積み立てていきましょう。

自然界は真空を嫌います。

どんどん積み上がったあなたの信頼残高は、やがて不自然な状態となり、均衡状態に戻ろうとします。つまり、あなたに、信頼と交換されたお金がもたらされます。

無料で与え続けて、最終的に儲ける。遠回りに聞こえますが、これが最短ルートです。

いま、あなたが売ってる商品を無料で販売するにはどうすれば良いか?一度、考えてみてはどうでしょう?検討する価値は必ずあります。

追伸1.

もしも、あなたが情報商材の作り方や販売方法、集客方法を知りたいと思っているのなら、下記の記事内容がきっと役に立つはずです。

《参考記事》
【有料級】情報商材の売り方と稼ぎ方を徹底解説 どこでどうやって売るの?やり方を全て教えます
(情報販売で月5万円稼ぐための「方法論」を"4万文字以上"のボリュームで解説してます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?