見出し画像

GUESS!6/4 グランキューブオオサカ(備忘録)

定番!素敵!
好き!素敵!
この曲好きですと言うシャヲルさんにどんなところが?
「かわいい」
に そして?と被せて
「優しい」
と言わせてた😂
生まれて初めてラップをした
おめでとうございますとのこと😂
ボーカル技術の高さをひしひしと感じた
素敵だった
はい!素敵!
歌詞飛んじゃった すみませんでした
喉の調子が悪いからいろいろ考えていたら飛んじゃった
もっと集中します とのこと
こちらは秦さんから奪った曲と言い、慌てるw
シャヲルさんにカバー!と教えてもらい
それだ!と喜ぶ😊
言わずもがな素敵

✨新曲
月火水木金土日sick!の掛け声を求める

終始素敵だった!
風邪を引いて声が出にくそうでそのせいか歌詞を飛ばしたりしてたけれどそんなの関係ねぇ!
ずっと素敵!ニコニコ!優しい!

日本語が頭を回るのが遅いって言ってたけど上手に話してた

入場 黒いGジャンみたいな服装
2曲歌う
挨拶ただいまー!久しぶりー!会いたかったですと🥲
シャヲルのおかえりー!を喜んでくれてたと思う🥲
元気だった?僕風邪を引いて声がおかしい。けど頑張ります!と
自己紹介、メンバー紹介
トーク
MCがいない中、カンペ(オニュくんの足元にある電子掲示板みたいなの)の切り替えとオニュくんの息が合わない場面もあったけれどしっかり進めてた

まずドレスコードの話。ニコニコ笑顔になれるもを身につけたらいいんじゃないですかね?と提案していた。
オニュくんはお花のニコちゃんのキーホルダー?を服につけてた。

シャヲルさんが持ってきたものを見て喜ぶ
うちわが多いとのこと

🍀オニュの過去のインタビューでの回答を当てるクイズ🍀のコーナー
①自分との約束は?
▶︎何か答えるもハズレ
答 ご飯を残さず食べる
②日本デビューをして、心に残っている曲?思い入れのある曲?思い浮かぶ曲?なんやったっけ。なんせ曲名を答えるインタビュー
▶︎Replay!正解!!
初めて当たった!と驚き喜ぶ。
だってこの曲で日本デビューもしたし😊とも話してた
少し歌ってくれる
③次の目標は?
▶︎東京ドームで早くコンサートがしたい!ハズレw
▶︎かっこいい姿を見せたい!ハズレw
答 早く日本語を覚えて話せるようになりたい
今できてる!と感動、みんなで喜ぶ
幸せ空間💞

🍀最近の4ショットの紹介🍀
①韓国のGUESSの前に撮った写真
②雑誌の撮影の時の写真(流行りのスタイルらしい)
③道頓堀のグリコの写真(オニュ君が撮った写真)
ここから怒濤のびっくりエピソード
去年の夏に撮った。
ここから神戸まで歩いて行った
なかす?奈良?の方までも歩いた
知らないおじさんの家に泊まったりもした
1ヶ月くらい歩いて?準備して?最終的に富士山に登った
それでちょっと休憩して韓国に帰った
雨、嵐の中高速道路を歩いたりもした
いろいろあった
④魚みたいな顔と本人が言うSHINeeのコンサート前に撮った写真(やったか?)
SHINeeのコンサート見た人🙋?と声をかけて手が挙がる様子を見て、みんな見てると感心した様子
「行ったよー」との声にそうか😁とニコッと返す。
かわいい😂💕

(①と④の写真はシチュエーション逆やったかも、、?)

🍀オニュがときめく春に聞かせたい曲🍀のコーナー
4曲を歌ってくれる
キャラメルの時にラップがあるの知ってますか?と聞くも反応が悪くそうですか、と自分で歌ってくれる
歌詞もカタカナで出てたけれど誰も歌わなかったのでは、、?
惜しかったと歌唱後言ってたのが面白かった😂
ジャイロさんもラップを披露してくれる
ラップを歌ったのは初めて。おめでとうございます。
との発言。笑った😂
鱗では秦さんから奪った曲と言い、違う!と慌てる。
カバーという単語をシャヲルさんに教えてもらいそれ!と喜ぶ。
歌詞が飛び、歌唱後謝る。
喉の調子が悪く、いつもより気を使っていろいろ考えながら歌っていたら飛んでしまったと。集中しますと。

第1部終了
映像が流れます。すぐ戻りますと一旦退場。

第2部
衣装チェンジして戻ってくる。白ストライプに白パンツ

🍀オニュは健在だ!アピール🍀のコーナー
①99秒チャレンジ
腕立て伏せ10回
レモンを食べて口笛を吹く
チェギチャギ5回
輪投げ3回
投げた帽子を被る
を99秒以内に成功させることに挑戦
順番を決める時にオニュくんとバンドメンバーが交互になるように提案され「天才か」と言う。

オニュくん···▸腕立て伏せ
ジャイロさん···▸チェギチャギ
オニュくん···▸レモン
もう1人のバンドの方(忘れてしまった)···▸輪投げ
オニュくん···▸帽子

の順番。最後の帽子のところまで順調に成功して70秒くらい残していたけれど、帽子が上手く被れず(惜しいのはあった)失敗。健闘、大暴れしたため髪の毛が乱れる。その後少し髪を直しに退場。
バンドメンバーさんがviewを演奏してくれて、シャヲルさんも口ずさむ。
オニュくん戻ってきて、すごいでしょーこんな風にすぐに曲を演奏できるんだよと言いながら少し歌ってくれる。
感動

②色んな音質の5本のマイクの中から正解のマイクを選ぶチャレンジ
曲はだんご3兄弟
変なエフェクトが入っていたり高かったりオニュくん自身も笑いながらチャレンジ
結果は失敗だったらしい
だんご三兄弟の曲が怖いという話をする
本当に童謡?串に刺さってるよと😂w

③ダンスチャレンジ
曲はナイトダンサー
この歌知ってるけどダンスチャレンジあったんだとのこと
2回見て成功!さすが!
僕SHINeeですって😂
ナイトダンサーを歌いながら踊りも披露してくれた。

🍀オニュが癒しを届けます🍀のコーナー
送られてきた悩みや質問にオニュくんが答えてくれる
①農業をやってる方。今はスイカを育てている。毎日忙しい。今日は午前中仕事をして4時間車を運転して来た。頑張ってと言って欲しい。
▶︎どこにいますか?
と言ってその人と話をする。(マイクが来る)
▶︎どこから来ましたか?(金沢。実際は4時間半かかったとのこと)
▶︎スイカですか?
▶︎声がキレイです。
▶︎金沢はどこ?上?函館?真ん中?山梨?
▶︎そんな忙しい中ここに来てくれて感動です。
と。会話をしてくれる。
▶︎何かプレゼントはないのかな。何か用意してますか?あっ!サイン入りのポスターがあるので後で貰って帰ってください。

②コーラスをしています。
オニュくんの発声がすごく好き。アドバイスはありますか?
▶︎綺麗な声だと思います。
▹よそ行きの声です。
▶︎僕も一緒です。普段は低いから。
と少し低い声で喋る。シャヲル喜ぶ。
▹高い声が出ない。どうしたらいいですか?
▶︎僕もそんなに高い声は出ない方だから
(えーとシャヲルの否定の声)
▹お手本を見せてください
▶︎なんの曲がいいですか?
▹全部好きなので決められません
サークルのハミングの部分を歌う
▶︎リラックスさせて歌うといい。あまりいいアドバイスができずすみません。

🍀オニュくんとケミのコーナー🍀
シャヲルスタンドアップ
質問が出るので○×で答える。
オニュくんと答えが同じだったら残り、違ったら座っていく。残った数人にさっき撮ったポラロイドをプレゼント。

会場に来るまでに音楽を聴きながら来た
‪✕‬
▶︎会場から近くにいたので1曲聞けるかな?くらいだったから聞かなかった

飛行機より新幹線

▶︎地上で1番早く動いてる気になる👀✨(かわいいw)

牛肉より豚肉
‪○
▶︎豚肉の方がいっぱい食べるなら脂っぽくない

紅茶より緑茶

仲良くなりたい人にタメ口で喋りかける
‪✕‬
▶︎これはできない

他にも質問あったかもしれないけれど最後の数人になったところでジャンケン
オニュくんに勝った人に景品をプレゼント
オニュくんは✋

退場
イジンギコール
登場 上着を脱いで?ペンミTシャツ

DICE!を歌ってくれる
優しい声☺️素敵

まだ帰りたくないですよね?
とのことで新曲
月火水木金土日sick
を韓国語でコールすることを求めて、何度か練習👍
これくらいならいいと思うとのことで歌唱

🤍の紙吹雪が前の方だけ舞ってた

最後にバンドメンバーと挨拶してみんなと記念撮影して終了

言葉にならない。
ラララで歌う言葉にできないという歌があるけれど、こんな気持ちを歌ってるのかな。
なんと言ったらいいかわからないです。
こんな感じのことを話してくれた。
詩的だなと思った🥺✨

はけていく時にバーンとオニュくんが撃つとさすが関西人すかさず、うっ!と反応してオニュくんとても嬉しそうにはしゃいでいた☺️💕
かわいい🥰

終始穏やかでかわいいオニュくんとシャヲルさんに囲まれてとても幸せな時間でした。
最後は日本語のメッセージを画面に出してくれてこれもまた感動✨
日本に来てくれてありがとう🥹🩷
もっともっと楽しんでね💕︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?