見出し画像

銀座五十音ミミック ペンギン

今回は銀座五十音の万年筆風鉛筆補助軸のミミック ペンギンについて詳しく綴っていきます!

まず、自分がミミックを購入したのは2023年の6月頃で購入から約半年が経ちました。
そこで半年経って使い続けて感じたことを今購入検討している、実際どんなものなのか知りたいという人に少しでも参考になればと思っています。

本題

まず自分が購入して感じたのは…
   
   !!とにかく最高!!

これに限ります!笑
最高な点はたくさんあるんですがその中でも得に良い点をピックアップしていきます!

  1. おしゃれかっこいい

  2. グリップのペンギンがかわいい

  3. 重さがまじで丁度いい

  4. カスタマイズの自由度の高さ

ほんとにざっくりなんですけどこの4つが個人的にすごく刺さりました笑

まず1.2つ目のデザインについて
ミミックにペンギンの他にも何種類か柄の種類があって多種多様でどれも個性溢れててほんとにかっこいいです!
またグリップにginza gojuon 🐧の刻印があってほんとにかっこよさと可愛さが堪らないです笑

🐧の刻印

3つ目の重量感について
これが他の補助軸と違って書き心地が段違いに良くなるんですよね!
重すぎるわけじゃないんですけど鉛筆特有の軽すぎてスカスカしちゃう感じが全く無いんですよね笑
芯ホルダーのしっかりした書き心地と鉛筆の滑らかさの良いとこ取りの様な感覚で鉛筆を使えます!

最後に4つ目のカスタマイズについて
この銀座五十音ミミックは鉛筆補助軸の役目だけで無く万年筆(というよりサインペン)やボールペンなどにもカスタマイズによってペン種を変更することが可能なんですよ!
万年筆はペン先というかカートリッジの8個入りくらいのやつが購入可能です!
また、ボールペンはc4,d1規格対応アダプターを購入することでボールペンとしても使うことができるようになります!
カスタマイズはこれだけではなくてクリップとグリップも変更可能なんですよね!
グリップ、クリップともに銀色と金色があって変更することによって雰囲気がガラッと変わります!
グリップは初期に付いてくるグリップと同じサイズのものと2mm長い仕様のロンググリップがあります。ロンググリップは少し長くなったことによって鉛筆等を挟んで締めた際元のもとだとグリップと軸の間に少し隙間ができて自分の場合持った際少し痛いんですよね。なので僕はミミックを買った際一緒にロンググリップも購入することをおすすめします!
金色のグリップ(上に写真有)は真鍮製なので使っている時に手に真鍮独特の匂いがついてしまうので真鍮の匂いが苦手な方は銀色のグリップを使うのが良いと思います!

次にマイナスな点について
マイナスな点は2つあります

  1. お値段が高い…

  2. 購入方法が難しい…

1つ目のお値段について
この五十音ミミック、ペンギンが一番安い種類なんですが1万円を超えてしまうんですよね…高い種類になると1.7万円とか…
鉛筆補助軸に1万円オーバーは高すぎだろっ!
と言う方その感覚は正常です!笑
でも僕は買ってみて最高すぎて1万円で後悔どころかもう一本購入しようか迷うほどです笑
これ高いんですけど購入した後、後悔することはないと思います!(保証はできません)
値段で迷っているなら購入することを強く勧めたいと思います!

2つ目の購入方法について
実は購入方法が少し難しいんですよね…
サイトからメールに飛んで信頼文具輔の方とのメールでのやり取りを経て購入できるという形でして…
凄く良い方でメールでの対応もほんとに素晴らしくて不便というわけではないのですがネットでポチッと買える訳ではないのでそこも承知で購入、購入検討してもらえたらなと思います!

番外編
自分が最近ハマっている改造(?)がありまして
クツワの鉛筆補助軸↓

クツワの鉛筆補助軸

この補助軸のローレットグリップとミミックのグリップを変える事によって銀色に統一されてまた格好いいんですよね!

実例

ミミックは高くて学校で使うのは少し遠慮したいという方、自分もそういうタイプなので学校ではこのようにしてペンギン味わいながら使っています!

最後に

カスタマイズ性の高いおしゃれな鉛筆補助軸です!鉛筆でもボールペンでも。用途に迷うこと無く自分の好きなときに好きなように変えられることができる銀座五十音ミミック ペンギン 万年筆風鉛筆補助軸とてもおすすめです!値段で迷ったら購入ホントにおすすめします!
このノートでミミックに少しでも気になった方はもっと詳しく調べてみてください!また、質問あればこのノートのコメント欄に気軽に質問お願いします!可能な範囲で全力で答えるので気軽にどうぞ!

長々書いてしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?