★★★★★ 記録 1日目

※タイトルの★の数が、見てほしい度です。★が少ないほど内容がどうでもいいです。
最大5、最小1


本日から「1kg痩せる毎に罰ゲームダイエット」を始めます。ぺもと申します。

この記事は数ヶ月後に開催されるであろう記事の賞レースに応募する用の記事(僕は勝手に『本番記事』と呼んでる)で行うダイエットの過程を綴るものであり、体重計の写真以外は文章だけで、自分が書きたいことをありのままに書きまくるのであまり面白くないかもしれません。本記事の方を面白く見てもらいたいため、この企画の目玉である罰ゲームの内容に関してもほとんど表記はしません。あと、多分親が見たら泣くくらい下品です。「あっ!こいつどうせ嘘ついてテキトーに記事書きやがるえあ!」と思われてしまうのが嫌だから、機械的に記録をするだけです。
下書き状態で貯めて一気に投稿することもあるかもしれません。というか初日からそうです。ごめん

裏話なのですが、この記事は半年を指標に8月の上旬から頑張ろうとしていたのですが、あれよあれよという間にもう12月です。ダメ人間です。
これまでにもダイエット何回か失敗してるけど、ひろゆきが「ダイエットに何回も失敗する人は頭が悪い」って言ってた。ぐうの音も出なくてしょんぼり

ここからはこれまでの遅れを取り戻す勢いで、大学の講義中にお腹グ~鳴るの覚悟でっ頑張りやす。ピャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


ダイエットのやり方については特に趣向を凝らすことは無く、ただただ食事制限と運動をしていく毎日です。一般人がダイエットしている姿なんて面白くも何ともないのでね。詳しいことはこっちでしたためようかと思っています。

基本的に主食として喰らうのは豆腐オートミール千切りキャベツなど、いかにも健康に良さそうなものたちです。たまにサラダチキンをご褒美に食べます。「これ、いつものご飯♪ これ、スペシャルご飯♪」ってこと。おかずは普段とあまり変えはしません。

豆腐はお体に良いらしいです。植物性タンパク質でお腹にも良くたまるらしい。でも食べすぎると精子が減るらしいです。調べてみたけどよくわかりませんでした。もし一生そうなら困りますが、一過性のものならしばらく用途もないなので、腹が減ったらドカ食いしてまおうと思います。

オートミールも炭水化物なので食べ過ぎは良くありませんが、白米の代わりに食うにはかなり良いみたいです。1食30gです。ふつうは固形スープと一緒にお粥にして食べたりするみたいですが、私はただお湯をかけて食べます。全く味がしません。味のしない得体の知れない流動食を食っているという点では、世の筋肉マン達がやってそうですね。根も葉もない偏見です。

キャベツの無味食いはただただ苦行なので、「無限キャベツの素」を混ぜて食います。無限キャベツの素1袋あたり、コンビニで売ってるすぐ食える千切りキャベツ2袋いけます。一日分の油分はこれで適量くらいの感じはします。それでも足りなさ過ぎて、近所の婆さんの腹をゾーキン絞りして、ばかきたねぇ脂汁をキャベツにぶっかけたくなります。


また、当然食事制限だけではなく、運動もします。一番ダイエットに効果があるのは水泳らしいですね。でも近所にプールが無いので、家の目の前にある小川で泳ごうかと考えています。体が冷えればお腹も下してシャーシャーで、脱水症状で痩せるかもね。

あと、たぶん走らないと駄目だよねぇ。走るのがこの世の森羅万象の中で一番嫌いなんだよね。走る系の競技で誰かに勝ったこと一度もないもん。高校のマラソン大会も万年ビリだったし。結果が見えてるからこそ大会までの練習も嫌いだったね。でもサボれないシステムだったからなおさら地獄だったね。多分、私は世界で一番走るのが遅いと思います。1500m走で10分台を叩き出したことがある人は連絡ください。

右腕の内側に見に覚えの無い青アザができてて怖い 押すと痛い

いま豆腐を食っているんだけど、プリンの画像を見ながら食べると豆腐が甘い気がする!!明日はババロアで試してみようと思います。おやすみなさい。

今日の食事

昼食 オートミール、ポテトサラダ

夕食 カレーオートミール丼


体重 114.0kg

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?