見出し画像

WEB稽古会のご案内

【WEB稽古会って、なに?】

道場で実践しているワークを1時間程度、ZOOMを用いてみんなでやるというもの。
イメージとしては夏休みのラジオ体操をネットを用いてやる感じ。
あるいは、公園での太極拳教室のWEB版といっても良いと思います。

ZOOMでやりますが、ビデオのオンオフは参加各位の自由。
僕の動きを見て、ただやるだけでも全然OK。
ただ、ビデオをオンにしておくと、間違ったりズレたりしているときに、どう改善すれば良いかを僕が指導できます。

顔出す必要もないので、首から下の動きだけ見えたら問題ないです。
隠したい人はマスクとサングラスを着用すると良いかもしれません。
実際に実験してみましたが、ZOOMの画質だとマスクとサングラスで隠せば、顔の詳細はよくわからんですね。

稽古をする部屋は2畳分くらいスペースがあれば十分です。
(ラジオ体操が出来る程度のスペースが目安)
理想は4畳分くらいです。のびのびと動けると思います。



【どれぐらいの頻度で、いつやってるの?】

毎週、火曜日と土曜日の21:30から1時間程度やってます。
入場開始が21:30。
21:35ぐらいから動き始める、みたいな感じです。

関西道場を開講している各月の第一週のみ、土曜開講の分が日曜日にスライドします。また、東京道場開講週の土日はWEB稽古はおやすみです。


【料金】

関西と関東で開講している頤心館というのがあります。
これの各月の参加者は次月の道場が開催されるまで無料です。

例)12月19日の東京道場に参加した場合
12/22、27、1/4、8、12、18 の稽古会が無料

※東京道場の1月開催が21,22,23です

1月のかぷり鼓道場の開催までにあるWEB稽古会の参加が全て無料ということですね。

道場に来られてない場合は、1回1500円です。
また、月に4回以上受けるなら、月額5000円です。

基本的に月に最低5回は開講する予定なので、1週間に1回以上のゆるい運動習慣をつけたい場合は月額5000円の方がお得です。
※5回開講する月だと、1回の参加費が1000円。6回開講する月だと、1回の参加費が800円くらいになります。

稽古会は途中入室、退室は全然問題ないんですけど、途中で退場したから返金してくれ!は勘弁してください。返金処理が発生すると色々大変なので。

支払ったけどやっぱり今日はキャンセル!という場合は別の日の開催の稽古会に出席してもらえたら助かります。
チケット買ったから、振替しよう、って感覚でやってください。
※その際はひと声かけてくださると把握しやすくてありがたいです。

また、無料体験もやってますので、お気軽にお声かけください。


【支払い方法】

DMで参加申し込みのご連絡頂きましたら、支払い用のPAYPAYのQRをお送りいたします。そちらに料金をお送りください。


【参加方法】

開講時間になりましたら、DMにお送りした招待リンクから入室してください。



以上、案内でした。
また何かあればお気軽に私のツイッターのDMからご連絡くださいまし。


僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。